07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどレンジャー

 

--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

【MHFG】ハンターナビ 

Gになるまえまではちょこちょこやってたんだけど、Gなったらやる事増えて忘れてたw
復帰区には、普通の区にはないクエストばかりでよく分かってなかった。



ハンターナビにのってた防具があったのでやってみた。
mhf_20160509_005.jpg




1回で5部位7まで強化ってΣ(゚д゚|||)
mhf_20160509_007.jpg








ナビにはないけど≪防具≫にあったやつもやってみた。エントラより強いのかなーと。
mhf_20160509_006.jpg



これは1回で1部位なので、5回やらないといけない・・・
mhf_20160509_008.jpg
ポカラドンw まんまの名前w

みなもと飲んで20分くらい。
NPCにもよるよね。ガンナだと遅かった( ノД`)
毒とか麻痺撃ってるけど、1回も状態異常ならないしw





GXレベル7までいけば、エントラより強いっぽい。
ヒプノップは、睡眠無効つけてけばみなもと無しでいけたー



今は、ファルノック3回目~雷落として、変なダンスしまくる変な鳥だよヽ(´∀`)ノ
顔もヘンw 頭破壊すると寝癖みたいな頭になるしw
ただ、SS撮るヒマがない(^-^;)








メランガンナ装備 露出がはげしー
mhf_20160509_003.jpg







いつの間にか水100になってた
mhf_20160509_001.jpg
この模様いいな♪







グーク満員。
mhf_20160509_000.jpg
最後は緑の生まれた~ 大きさは、普通かな
エサやるのめんどくてあげてないw
エサで性格変えれるみたい。





GR(Gランク?)50になると、G級プーギーに昇格できて回復もしてくれて、Gのスキルカフつけれるみたい。
でも、昇格に必要なマイトレP60・・・(´д⊂)

マイトレPからギルドPに変換はあるのに、逆はないのね。
パッケージとかプレミアムキットとか買った特典にあるみたい。
地道に溜めるしかないね・・・






2016/05/12 Thu  | trackback: -- | comment: 2edit

【MHFG】脱線:装備編 


好みが似てるのか、目をつける防具が同じ(´∀`*)
mhf_20160508_010.jpg
狩りには着ていけなくても、ロビー装備があるから作っても損がないのがイイネ!






やっぱりフルフル頭 (ノ´▽`*)b
mhf_20160508_011.jpg








クックランス
mhf_20160508_015.jpg
頭が盾に・・・








グークのグローブ
mhf_20160508_012.jpg
何に使うのかと謎だったけど、採取用だった。
ピケ、あみと同じく多く取れる~









グークのエサ調達へ
mhf_20160508_013.jpg
全員落し物はするけど、ガラクタはなかなか落とさないねー









スキルの謎
mhf_20160508_014.jpg
水色の文字のは、表示上は+1だけど、実際は+2になってるんだってー!
全身、剛種防具(G防具ってこと?)にすると発動するぽい。
奥が深くて、毎回しらべものばっかだよ~w







今日の調べものw
mhf_20160508_016.jpg
やっぱランダムで発生するって。
失敗、リタイア、他の人の緊急に同行すると消えちゃうみたい。
ログアウトでは大丈夫なのかな~書いてなかったけど。

私がみなもと持ち忘れてリタイアしたら消えちゃった~( ノД`)
またやってれば出るでしょー

モンハンがここまで進化してるとは思ってなかった~ね
アイテムポーチあと1ページあればいいのにと思うけど、コレでいいのかも~
ガンナでも同じページ数だっけ?ガンナ用ページないんだっけかな
ちょっとガンナやってみようかな
見た目は弓がいいけど、どんなだったか忘れたなー

ガンナでヤマツカミをやってみたいw






2016/05/09 Mon  | trackback: -- | comment: 1edit

【MHFG】グークとプーギー 

鳥と豚と共に・・・(鳥はうつってないけどw
mhf_20160508_020037_313.jpg
プーギーは、洋服よりこのおむつすき(^∇^)
黒いいね~何色にするかまだ迷い中w



プーギの服買わなくても「スキルカフS」ならつけれた!
工房で黄色い文字の項目は、課金系ってことかも。






人それぞれハマる箇所に違いがでるよね。
私はストーリがあんまりやりたくない~まだ1度もやってないしw
防具からスキル選ぶのは大変すぎてやる気ないけど、装飾品の組み合わせにはハマっちゃう。

mhf_20160508_005.jpg


脚をSP防具にしてみた。ちょっと防御は下がるけど。
プーギーのスキルカフもつけれたので、ブリーダーとかいう戦闘には関係ないスキルをw

mhf_20160508_007.jpg







マイミッションと秘伝書クエにもハマってる。
楽な闘技場かイベントクエがあれば優先的に。
シルック防具素材のクエ。5回で全装備揃う~

自分じゃ着ないからパートナーへ(*´v`)
mhf_20160508_006.jpg
脚が牛だw
GXまで強化すれば、防御1900くらいになるみたい。







武器集め。
mhf_20160508_004.jpg





盾が顔だよ。
mhf_20160508_003.jpg
どの敵かは分からず。タイガーに見えるけど。









グークのピケと虫あみ。
mhf_20160508_002.jpg
ピケは鳥の形してるんだけど、盾が邪魔で見えないw








グーク大きさ比較。
mhf_20160508_001.jpg
ちくわぶ、でっかいねw







2016/05/08 Sun  | trackback: -- | comment: 2edit

【MHFG】念願のG級! 

mhf_20160506_161739_274.jpg

やっとという程でもなかったけど、なんとか11日までにと頑張ったー!
1回も失敗しなかった~
キツかったのは、☆5キークエだった。
どんな敵かも調べずに、特攻したってのもあるけどw





☆5緊急 オディバトラス
めっちゃでかい赤い亀!足元が安全というので、チクチクやってたw





☆6 金ゴルガノス 銀アルガノス
・金ゴルガノス 雷・睡眠攻撃  弱点:斬・氷
・銀アルガノス 氷・麻痺攻撃  弱点:打・雷

別エリアだろうと思いきや、同時・・・(;゜0゜)
しかも完全に死ななく、片方が瀕死になると助けるので同時に倒さないといけないと。

コレはさすがに無理かな~と思った。
様子見行って対策練ろうという話だったのに、結構アッサリしかも同時に倒せちゃったヽ(≧∀≦)ノ





☆6 ??????
レイアみたいのだったよね。
どんな攻撃か忘れたw





☆7 G級昇格試験 シャンティエン
ここまで来たらゴリ押しでもクリアしたい!
龍武器と防具をできる限り強化した。それでも防御は900くらいだったかな。

あると良いスキル:根性・耐震+2・麻痺無効・回避性能・ガード性能+2
と、あったけどそんなにつけれないw

耐震+2が特によさそうだったので、どうにかつけた。ガード性能は+1。

飛空挺?みたいな上での戦い。狭いっ
遠くに飛んだら、船に落ちてる拘束罠を使って釣る!
なんか・・・えっ!?てなるほどある意味期待はずれ?に終わったw








よかった~(*´∀`人 ♪ 念願の防具もらえたw
mhf_20160506_006.jpg
見た目はあまりよくないけどw
頭がやだなー変えたい(´д⊂)
頭、SP防具にしようと思ったけどスキルがね・・・
スロット3つもあるしね~




mhf_20160506_005.jpg
もう地図なしでは、狩りに行けないっ!w
ので、地図常備の狩人を。+20だと自動マーキングもつく。手放せないねー

回避性能にガード性能にオートガードってどんだけ~って感じに(´∀`*)
1度、高速剥ぎ取りを使っちゃうと普通のが遅すぎてダメな体質に・・・w
高速収集に4スロ使ってるから、○○無効などと入れ替えて使える仕様。
スキルって10しかつけれないみたいだから、スロットあまる。

新しいスキルはどういう効果なのかよく分からないね。説明読んでも・・・w









結構急いでGまで来たので疲れた。
秘伝書試練やマイミッションをちまちま進めてる。
そして、も1個たまご拾ってきた(* ´ ▽ ` *)


雪山生まれのちくわぶ。
mhf_20160506_001.jpg






ちくわぶは元気なんだけど、がんもどきはずっと黒いモヤモヤ出してて、なみだぽろぽろ・・・
mhf_20160506_003.jpg
なんでだろう。エサもあげて抱っこもしてるのになぁ(´;ω;`)






エサクエでビッグークに出会った。
mhf_20160506_002.jpg



狩り、収集、やりこみ、猫・ぶた・鳥・パートナーの育成、アヒルの配合、パローネ、大会、ギャラリーなどなど。
もはや、何ゲーなのか分からないよね(>∀<)




2016/05/07 Sat  | trackback: -- | comment: 2edit

【MHFG】まったり脱線 

グーク(*´~`*)
20160505_000.jpg
グークと聞いて、グーグーガンモを思い出したので、名前はがんもどきにw






グークのデイリーで、壁紙と洋服ゲット~☆
mhf_20160505_194602_046.jpg






モンスター調査証の使い道
20160505_006.jpg
モンスタの素材と合わせてコスプレ衣装が作れる~
結構な数の素材を使うので、作れるものが少なかった。





好き嫌い関係なく、作れるものを・・・ゲリョw 亜種らしい
20160505_001.jpg









☆6キークエクリアでGになれると思い込んでいたら、G試験もやらないといけないと知り、作れる武器を・・・
龍武器がなかったからよかった~
強化素材もHR4ルコディオラだったから、楽だった(^∇^)




しかも麻痺付!イイネ☆
20160505_003.jpg







ミラかな?
20160505_004.jpg
盾が顔に見えてこわい(゚д゚)







エヴァっぽい。
20160505_005.jpg
長すぎてはみ出たw
長くていいなと思ったけど、距離とって攻撃しないと長すぎて敵に当たらない~Σ(´Д`*)




防具も武器もいっぱい種類あって楽しい~♪
疲れたら、キャラバンとかマイシリーズとか他にもなんか大会?とかあるし、秘伝書育成にマイミッションもあるし飽きないねー







グークと鍋パーチー
mhf_20160505_204217_257.jpg
これ、肉焼きのタイミングでボタン押すんだね~
失敗するとグークがアフロになっちゃう(´∀`*)





2016/05/06 Fri  | trackback: -- | comment: 1edit

