06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

酔いどレンジャー

 

--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

男キャラ作ろうか… 

昨日消化しきれなかったフランカさんの食材調達の為『火山探索』へ

MAPによるのかマルチエリア人数によるのか分からないけど、ボスラッシュはなかなかないのね~
この前のラッシュはレアだったのかも!?

それでもはじめてみる ツインキャタ
PSO2_064.jpg


1匹倒れたと同時に ラグネどん登場
PSO2_065.jpg

コイツで終わりだ!と張り切ってたゼノくんもラグネ登場に・・・意気消沈w

マップにマルチにいる人を表示してくれないのはなんでなんだろう…
落ちてるアイテムはどうでもいいんだけどなーw



火山ってラッピ多いのかな?
ジラード様のラッピクエも終わり、LV35
PSO2_063.jpg

ジラード様、顔だけ見るとイケメンなんだけど全身だと、ちびマッチョだよね(^^;


ん~ニュマとヒュマどっちがイケメンに作れるんだろう

浴衣の相場を見て下さい。
PSO2_066.jpg

おかしくない!?
暇さえあれば相場見てるんだけど、100万前後なんだよねー女物は。
男の見たら えっ?! ですよー
これなら男キャラ作ったほうがいいんじゃないかと思ったw

どんだけ女率高いんだよ(`×´)!!
フォースは男にしようかな…

何度も言いますが、切れ長一重か奥二重の三白眼にしたいのに今の流行りか知らないけど目が大きくしか作れないんだよね><
誰もが大きい目が好きとは限らないんだぞ!

イケメン出来たらピンクタキシード着せたいわぁ~
2012/07/30 Mon  | trackback: -- | comment: 0edit

夢見るてくてくガンテク 

『夏の中規模アプデ!天翔ける翼』

天翔ける翼と聞くと・・・
ドラネスの飛空挺案内のお姉さんを思い出すw

PSO2公式ブログを見ると、9月に新クラス登場! 10月に50レベ開放! とありますね(*゜▽゜)

プラス「複数クラスを育てておいたほうがいいかもしれない」とあります。

特化ではなく、複合クラスが増えるってことかしら?

PSUだと
•ファイガンナー(打撃+射撃)
•ガンテクター(射撃+法撃)
•ウォーテクター(打撃+法撃)  だったけど・・・ 

ガンテクくるのかなーっ!?o(^-^)oワクワク♪
てくてくてくてくガンテク来てほしいな~


の、為にはレベルを上げなければC= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘



森林オーダー受けまくって、マルチぐるぐるしたい午前4時。
マターボードがロックベアドロップだったので、ソロではムリそうだわとフレNPC1人連れて開始。

mixiのPSO2コミュで マルチエリアでNPC連れてる奴ってなんなの? というカキコを見ても意味が分からなくて、どうしてNPC連れてっちゃダメなの!?と思っていたが、今日やっと意味理解w(おそっ)
NPCもマルチパーティエリアの人数に含まれるって事なんだね。

ロックベア直行しようと思ってたけど、マルチぐるぐるでもロックベア出るのを知り、NPC退散させて寄生はむはむしてました(^ω^*)


いっぱい調達してきたよー
PSO2_060.jpg


結果 34にー
PSO2_062.jpg
@6~そしたらフォース上げるんだ! ガンテクを夢みて


次のオーダーは ロックベア だー
PSO2_061.jpg
ロックベアの腕肉ですかー
筋肉すごそうだからどんな料理に使えるんだろう。
腕肉チャーシュー? ベア骨チャーシュー麺





防具も変えてみた。
どれがいいのかはよく分からないけど、mixiレンジャスレに書いてあったのをチョイスw
イイモノは高いから、スロ0でもいいやw とりあえず+6までね
PSO2_059.jpg


新イケメソヒュマ男作ってフォースやろうと思ったけど、やめておこう。
今はレベラベレベラゲ
30レベ~40は早そうね
20~25がキツかったなぁ
2クラス目ならコツもつかんでオーダーだけで上げれそー

タイムアタック的なクエはもうやりたくなくて、挑戦もしてないからまだ凍土に行けないっていう(^^;
誰かいたら寄生お願いしようーと思うんだけど、朝の4時とか誰もいないww

どーして休みになると時間が狂うんだろうね/(-_-)ヽ
2012/07/29 Sun  | trackback: -- | comment: 0edit

水着キターーーッ! 

公式で、8/1実装予定『サマーバケーションスクラッチ』登場!!
やっばーい 水着着せたい((o(^∇^)o))



そういやPSUでも水着あったなぁと画像倉庫をゴソゴソしたらでてきたよw

スク水?
スク水-1

ビッキニー♪
水着06_07_000  

水着06_07_00


何がヤヴァイかってコレ多分、プレステ2でやってた時の画像w
しかも、ブラウン管のテレビで携帯で撮った画像をPCに送り編集してたんだと思う・・・

私はコレでパソコン買いました ※パイポのCM風~ 世代がバレるねw


PSUだとキャスは1枚持ってるだけで、エステでメイン色変えれば全色楽しめるところはよかったなー
キャスでも服いっぱいあったしね。今は・・・服は課金だからずっと同じ格好だよ><
パーツもあるけどゴツイのしかないし 

私はまだカンストへの道。があるけどカンストしちゃった人はやる事ないし、やめちゃう人もいるかもね(/□≦、)
PSUの時みたいに『オンラインステータス』を自分で設定できたらいいのにな~
PSUの時みたいに『クエ中のPT名』を表示してくれたらいいのにな~

と、愚痴を言ってる時はまだ期待が残ってるわけで、愚痴も出なくなったら終わりだよねw
自分は飽き性なので飽きないように長く遊びたいんだよ~~ヽ(´∞`)ノ


明日も仕事なので今日は、スクラッチ引いて、GJ送ってログアウト。
個人情報?を撮ってきましたw

PSO2_058.jpg

27回も死にましたっけ?てのと、最高ダメージが2692に驚いた(ノ゜⊿゜)ノ!!
いつ?誰に?
そんなん出したことありましたっけ?

40レベ廃装備の人達はいくつぐらいだすんだろう?
最高ダメはいくつなんだろう?
9999とか出しちゃうのかな!?


コヨコヨ「エリクサーちょうだい」(ぽわぽわ~) 

2012/07/27 Fri  | trackback: -- | comment: 0edit

雑魚程にボスが沸く 

PSO2_055.jpg
ッアーという間に、LV33に


今日は、夕方から
『森林探索』 → 『火山探索』 → 『緊急市街地』 マルチぐるぐる

森林では
PSO2_051.jpg
ラグネとグルが同時沸き(ノ゜⊿゜)ノ グルこっちくんなー



火山では
PSO2_052.jpg

PSO2_053.jpg

PSO2_054.jpg

どんだけ沸くんだよー!?って程次から次へとボスボスボスラッシュ!!
ラグネおかわりもあったしwラグネは10体は倒した気がしますw

このボス達は名前が違うけど、亜種なのかな?
普通のも出てきたけど、弱く感じた。


緊急市街地では
PSO2_056.jpg
経験値50%うpを使って参戦。バーストバーストでうまぁ(*^▽^*)



こんなものも拾ってた (間違って売って10kで買い戻したw)
PSO2_057.jpg
レア度だけ見たら超イイモノだけど、ユニット0でした(*ノ-;*)
これは必要防御遠すぎるし、フォース様用かしらね


やっとマルチエリアの遊び方が分かった気がする。
ハード解放されたらレベル上がるのすぐだねー
レベル50開放は秋とあるけど、これはすぐに3職あってもカンストしちゃいそー(^^;

1職にしか興味ない人は飽きちゃうよね・・・

私は、レンジャ終わったらフォース上げようと思います♪
ハンターはムリですw

コスチューム事情を考えると男キャラのがいいかもなぁ
ニュマ男フォースにしよっかな
ただし、イケメンが作れたらの話。


2012/07/27 Fri  | trackback: -- | comment: 0edit

Lv30解放 

†…素子集め

火山の素子が問題…火山は出にくいと聞いてたので@3日はかかりそうと溜息まじりの火曜の夜22時前。

PSO2_050.jpg

砂漠は『貴重物資運搬計画:砂漠(ハード)』エリア1で。
森林は『ナヴ・ラッピー捕獲任務(ハード)』マルチぐるぐるで。

 
問題は火山。どのクエが出やすいんだろうとロビーいたらフレが声かけてきてくれて、『火山探索ハード』へ連れてってくれた
けど、22時~23時まで緊急入ってたからマルチに人がいなくてなかなか沸かなくてぐるぐるぐるぐる~
23時過ぎたらぼちぼち増えてきて、24時半にはオーダー達成ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

「フェイス何時までできる?」
「23時半くらいかなぁ」

なんて言ってたのに、気づいたら25時近くでびっくり!
チャットの内容うる覚えだし、何回死んだか分からない・・・



†…スクラッチFUN

いつもはメニューから引いてたのを
PSO2_044.jpg

端末から引くようにしてみた。 何か変わるかなと。
PSO2_045.jpg

至って正常。
端末は結果が吹き出しで表示されるから、みんなでワイワイ何が出るかな?ナニガデルカナ用だね~
自分のは吹き出しでないから、気づいてない人多いかも??




†…装備状況

ランチャーメインというか、ランチャーしか使ってません。
ライフルも好きなんだけど、イイのが出たら使おかなーと。
強化はあれだけど、能力が難しいネ。
他人の装備のぞくと、シュートⅢをつけてる人が多い気がする。

PSO2_046.jpg
自分は火力より状態異常が好きなんだけど、コレって地雷?(^^;
特にポイズンがスキ 毒毒ー
全武器につけたいけどなかなかねぇ




ランチャーだと箱壊すのイライラするので箱破壊用
PSO2_049.jpg
はぢめて拾ったレア武器だったので、調子にのって+10まで上げたが使ってない(゜-゜;)




PSO2_047.jpg

防具もね、何がいいのかサッパリ・・・
3箇所それぞれ3種防御にしてるけどどうなんでしょ
レンジャだから射撃防御特化のがいいとかないよね?
こういうことにはあまり興味がないのでテケトーにw

PSO2_048.jpg

Sクリクエじゃないなら、死に戻りでいいやヽ(´∞`)ノ



昨日夜、明日は休みだからと気合入れすぎて飲みすぎて逆まわりして眠くて眠くて22時に就寝・・・

2012/07/26 Thu  | trackback: -- | comment: 0edit

スキルリセに注意! 

他ゲー(ドラネス)では、スキルの振りなおしはスキルリセットだったので、PSO2でもリセットとしか頭が働かなかったんだけど、PSO2にはスキルリセットの他に、20枚まで追加可能な「スキルツリー追加パス」がある。

スキルを振りなおしたいと思った時には、スキルリセットとしか思わないよねー?

スキルリセット 1500AC
スキル追加パス 500AC

1500ACか・・・でもしょうがないと購入しようとしたら 『セット中のツリーはリセットできません』と。
(レンジャー追加パス購入後の画面です。)
意味が理解できず、Wikiへ((((((* --)

PSO2_040.jpg

余分なツリーがないとリセットできない!って事です。
スキルリセを使うのは、20枚追加後でおk!

間違った人がいたのかアプデ後、購入の仕方が変わったみたいだね。
私も危うくリセットの方買っちゃうとこだった・・・あぶないあぶない(〃´o`)=3


よく分からないまま、トラップ使ってみたいとトラップ方面に上げたんだがトラップはどうなんでしょ
器用で上手な人じゃないと~ 自分はそんなん置いてる暇がないし、敵中に入ったら死ぬw
そして、ランチャーメインなのにライフルスキルセットしてなぜ使えないのかと・・・再びのWiki
そんなんでハチャメチャなツリーになっちゃったので軌道修正。

PSO2_039.jpg




レベル25なったらクエストNPC増えて、気があいそうな人発見☆ 肉にくニクー!
PSO2_036.jpg

と、思ったら
PSO2_037.jpg
どんな料理を作るのかその先を見てみたい!



この前のアプデで「地下坑道」が追加されました。
今あるフィールドは

森林
火山
砂漠 ← イマココ
凍土
地下坑道

フィールド開放クエストをクリアしないと、次のフィールドに行けないのは分かってたけどレベル解除まであったとは・・・知らなかった・・・というかよく読んでない自分が悪いのだけど・・・

レベル制限解除って、まだ行けない森林・火山探索のハードにいけるようになるのかと思った><
レベルってレベルかよーっ!
これを納品しないと、いくら敵を倒しても経験値0ですぉ(´△`)

PSO2_043.jpg





新ガチャ景品の浴衣~
ガチャする気はないのでまた試着だけw
PSO2_041.jpg
可愛いねー 紫好きすだけどピンクがいいかも♪
流行りがすたれば安くなると思うから古着で買おうと思いますw



眼帯をしたら目の傷が見えなくなっちゃったのでちょいイメチェン。
PSO2_042.jpg

くのいちみたいなマスクつけてた人いたけどあれは何ででるのかなぁ



2012/07/23 Mon  | trackback: -- | comment: 0edit

メンテ目白押し… 

…(昨日書いたのにアップしてなかった)…


11時~メンテ17時終了。
17時半~22時まで緊急メンテ。

(゜∇゜ ;)エッ!?

今日が休みだった人はかわいそすぎる・・・
オープンしたばかりだから仕方がないとは思うけど。

せっかくレベル28まで上げたのに、アプデ後1度も戦闘してないよw

自分は明日も仕事なので諦めつくけど、金曜だもんねー
無事メンテ終わればいいけど><



PSO2ダラダラとマイペースで飽きずにやっていけそうなので、レベルよりSS!な私はブロ友を増やしていこうと思います

PSU時代にもリンクしていました
『まぁなんだ…その…あれだ』 の義経さん

PSU時代から巡回してました
『nicoのPSO2日記+PSU』 のnicoさん

Ship違うのが残念ですが・・・よろしくお願いします

2012/07/21 Sat  | trackback: -- | comment: 0edit

限りなく廃に近いようで遠い青二才 


3連休で20→28まで上がった!! ちょっと廃ぽい

NPCとしてフレも呼べるから、ソロでもできると思ってたけど、開放クエ(○○分でSクリア)は、ソロじゃ無理だと思いました・・・

何度やっても@20秒とか。時間内だけどAクリとか><
そんなん繰り返してたら、だんだんやる気がうせ飽きてきたw

そんな時、勇者様が声かけてきてくれて、サクッとクリア!(゜∇゜ ;)



クリア後開放されたのは、砂漠~
PSO2_033.jpg



マグも成長し、召還するとこんな姿。
PSO2_31.jpg
FFのシヴァみたいと思うけど、FF程美人じゃないし、火攻撃だw


緊急クエであげあげぇ
PSO2_33.jpg
ダッガーンの針収集クエ受けてたからドロップがスゴい事に(ノ゜⊿゜)ノ
リュックいっぱいなるから、もう収集済みだったダガン針を倉庫にしまってきたらこの始末・・・・


そんな中レア武器手にゲット
2個手にいれて、ひとつめはよくある銃剣だったのだが、2個目はっ!




PSO2_30.jpg

PSO2内でどこまでレアなのかは分からないけど、自分的にはかなりうれすぃー武器でした
今はなんとかグラ集めて+7までしたけど・・・これ以上はこわいかなぁ

グラ70個近くあったのに、+2まで下がったりなんだりでやっとここまで・・・><
レア度高いと上がりずらいね



と、書いた記事見直してみたら、レベル22とか24とか。
今、レベル28!のすごさに驚いた!
上がったなー!(現在の上限は40)
開放されるまでにはカンストしたい!したいしたい!
でも、お酒飲んじゃうと戦闘時間減るのよね(ーー;)
マイルームいじったりはじまっちゃうw

今日もアプデ後でがんばろーと思ったら、全鯖落ち?でインできず。

コレがセガクオリティー・・・?

ゴクゴクしちゃったからもうコントローラ操作できませんー



2012/07/18 Wed  | trackback: -- | comment: 0edit

Lv20&マグ成長 

PSUのように人型にはならないみたいだけど、エサあげれば成長して召還できるように!

PSO2_28.jpg

上げ方によってタイプも変わって、初期は打撃・射撃・法撃・技量の4種類だったかな?
技量って何?って感じなので、技量系にしてみたw




正式になってから増えたんじゃね?と思うオプション

PSO2_025.jpg

前はなかったと思う。
案内してくれないと分からないよ・・・
アップにできないって要望が多かったのかもね
PSU程アップにはできないけど、全身見れていいかもー♪


↓通常
PSO2_026.jpg

↓アップ
PSO2_027.jpg


ちなみに2人はNPCとして参加w
呼んでみたらウェディングドレスでびっくり!
ドレスで戦うとは何事だ(`□´)!

ウェディングドレスはガチャの景品~
自分は、ドレスには興味ないので試着だけw

PSO2_024.jpg

50万メセタとか!イラネ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


ログインなどでもらえるFUNスクラッチで部屋も充実してきたー

↓火山鍋 よく見ると野菜も入ってますw
PSO2_022.jpg

↓服着たまま森林浴
PSO2_023.jpg



今回はNPCから受けるクエストと、マターボード↓というストーリークエがあって、NPCクエは○○を何匹討伐・○○を何分以内にクリアって感じなんだけど、マターボードのは○○を倒して○○を入手という運任せのが多い。

Wiki見てたら、運なので50回やっても出ないことは多々あると・・・

雑魚敵だからと甘く見てたらなかなか出さない><
PSO2_29.jpg

地道にがんばりますw
2012/07/10 Tue  | trackback: -- | comment: 0edit

正式オープン 

PSO2_020.jpg>
ちちでかなぁ~す



今回種族は3種で、ヒュマ・ニュマ・キャスなんだけど、区別つかないなーと思います。
自分は今は、ノーパソで設定1なんでそのせいかしら?

PSO2_019.jpg   PSO2_015.jpg

同じPTだけど、実はみなNPCなのよ~w
フレもNPCとして呼べるのはかなりイイ!
呼んで勝手に記念撮影

PSO2_016.jpg   PSO2_017.jpg

↑は火山エリア 設定1だけど綺麗だし快適です。
クエストはソロでやるには、ちとシビアで ボス討伐16分以内でSクリア! が、なかなかクリアできずてこずった(ーー;)

けど、いつも手伝ってもらってばかりで自分でクリアするって感覚なかったから、クリアできた時はかなり嬉しかった~(^O^)

長時間できたらもっとレベル上がるけど、すぐ飽きちゃうんだよねぇw
火山クリアも、3日かかったw

フレンドリストからは、レベル見れないよね?
相手のレベルを知るには、会うしかないってことかしら?
誰がレベルいくつなのか分からないのってちょっと不便だなぁ・・・


PSO2_021.jpg
やっとこ18になりますたー!



どこかのWikiで、スクショ、インターフェイスなしはシフト+プリントと書いてたんだけど、できない・・・
誰かインターフェイスなしのショトカでスクショの撮り方知ってたら教えて下さい(-人-)

って、SSに興味ある人はレベル上げ真っ最中でよまなそーw

課金しなくても遊べるから、おひまなら遊びましょ~♪



2012/07/05 Thu  | trackback: -- | comment: 0edit

