09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどレンジャー

 

--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

初体験☆スクラッチ 

2000ACのスクラッチ(11回)やってみちゃった(*´▽`*)ノ゛
(服だけのは5000ACで11回。リアル5kはちょっと高い・・・)

アクセと服だけだと思っていたら、フードデバイスだの強化保護だの色々あるのね・・・
PSO2_227.jpg

自分で着れる服はひとつだったけど、1番人気ぽいのキター!!!

売って赤いの買おうかと思ったけど、着てみたら、あら似合う♪
肌色が死体のような白なのでいいのかも(*^m^)


すぐ売る課
PSO2_228_mini.jpg
「シー」クエの素材売ったりしてセコイ商売していますw


そんなんでお金溜まったので、レッドワンダートリートは後にしてコレを買った!
PSO2_229_mini.jpg
『ブーケライフル』 全クラス装備可能な長銃。

コレって、テスト期間にレベル20になるか、何かのクエクリアするともらえるんだったかな?
自分も参加してたけど、20にもしてないし、クリアせずに終わっちゃったんだよね><
諦めてたけど、良心的な値段で出してる人がいたので買っちゃいました!

WBつけるためだけだから弱くてもおk(*^^)

2012/10/29 Mon  | trackback: -- | comment: 1edit

VH解放までもうすぐ~ 

PSO2_221.jpg
ハロウィンラッピッピ~♪ 蜘蛛の飾りがステキ☆


†…ハロウィンコス
PSO2_224_mini.jpg
赤いのが欲しいんだけどねー高い(^-^;

Ship04の相場
・ワンダートリート 100万前後
・レッドワンダートリート 160万前後
・ホワイトワンダートリート 200万前後
白が人気だね。


†…ハロウィンコスのナウラ3姉妹
PSO2_226_mini.jpg
緊急トリックオアトリートだとなんか暗くてよく見えなかったんだけど、ナヴラッピ捕獲で出現!
ナヴラッピクエでもEトラくるのねw


†…ナヴラッピ捕獲周回の理由
PSO2_225_mini.jpg
今週のチームオーダーがナヴラッピとアギニスだったのです。
一時、ナヴラッピ大量発生した時あったよね。森林バンシーバンサーが来る前かなぁ?
特に気にしてなかったけど、今ってなかなかいないのね。
アギアギ倒しながらクリアしてたけど、40って多いよ・・・


†…コフィ様オーダー

レベル制限解除
ナベリウス観測素子D ×90
アムドゥスキア観測素子D ×90
リリーパ観測素子D ×90

は、ぐるぐるしてたら終わってたーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

残るは・・・VH解放の
スノウバンサーの撃破 ×5
ビッグヴァーダーの撃破 ×5
クォーツ・ドラゴンの撃破 ×5


ヴァーダーは坑道フリーよね?
まずは、坑道解放からはじめようか( ̄‥ ̄)=3


†…レアモノたち
PSO2_222_mini.jpg

PSO2_223_mini.jpg
もうハードで高値がつくものはないねー


ハロウィンコスのために、ACスクラッチやってみようか悩み中(ぽわぽわ・・・
2012/10/29 Mon  | trackback: -- | comment: 2edit

はろうぃ~ん 


PSO2_214_mini.jpg

ロビーはハロウィンに~♪

PSO2_215_mini.jpg



緊急もハロウィン仕様で砂漠にナウラ3姉妹がハロウィンコスで現れます。
PSO2_217_mini.jpg


期間限定全種装備可能長杖。
PSO2_218_mini.jpg
長杖はマイクあるから、長銃にしてほしかったなー


ハロウィンは好きな装備がいっぱい出そうなので、FUN6000ためといた(*^^)
PSO2_219_mini.jpg
後は「背中のネジ」がほしいー ゼンマイみたいなね



ロビアクも当たった☆ 『不調』 不調のアクションってなんだよ!?
PSO2_216_mini.jpg
くしゃみした後、ぶるぶると震えるアクションでした。
いつ使うんだ?寒いギャグの後かな・・・w


期間限定NPC『シー』からオーダーが受けられます。
最後には何かもらえるのかな~
レベル関係ないし、経験値多くてうまぁです(⌒¬⌒)
2012/10/25 Thu  | trackback: -- | comment: 0edit

マターボードを進めるぜぇ~ 

†…画質音質

スピーカーをウーハー付きに変えてみた。
安い物だけど全然違うー ボス予告?の心臓音がドクッドクッと重低音が響くぜ!
いいねいいねー
画質も以前は、ゲームパッドが使えなくて設定1のノーパソでやってたんだけど、USBハブ?につないだらパッド使えるようになったので、今は設定5でやってます。
1と5の差は大きいね(ノ゜⊿゜)ノ

ブロガーの人はSS編集は何でやってるんだろう?
自分は、フォトショはないからペイントでやってたけど、ペイントって画質劣化が大きいような・・・
なので今はフレに教えてもらった『Gimp2』とペイント併用。
Gimpの本も買ったけどペイントに慣れすぎてむずいので併用してます(^-^;

編集後は、『JPEGmini』で劣化させずに容量軽量化させて、ブログにアップ。
前にも書いたけど、『JPEGmini』 いいですよ! 詳しくは過去記事→『JPEGmini使用法』



†…マターボードを進めよう

PSO2は、様々なキャンペーンやイベントがありますが、公式見ないと見逃すよw
今はコレ → 『マターボード進行キャンペーン』

最近はじめた人は、レベラゲに必死でマターボードなんてやってられないと思うし、存在すら忘れてそう(^^;)
私も忘れてた1人ですが、キャンペーン知って4枚目までやったよー

説明が少ないから、分からない人も多いと思うけど、100%にしなくても次のマターに進めます。
オレンジのキーマターだけクリアして、ストーリークエを終わらせればいいんです。
だけ、と言っても隣り合うマターをクリアしないといけないけど。

PSO2_213_mini.jpg

オレンジのキーマターをクリアすれば、カウンターから受けるストーリークエが受けれるようになります。
ストーリクエは分岐があるので分岐全部クリアしないとダメです。
戦闘もあるから、レベル低いとキツイかも・・・

Wiki見てみたら、何?8枚目まで出てるの!?
前にヴォルドラ周回PT入ったら、マターの指定物回収で周回してた。
ボスからの回収もあるのかー・・・とおもいまひた。 いやだわ。そんな周回・・・



†…レアと呼ばれるハズレアたち

PSO2_210_mini.jpg

いつもの!
PSO2_211_mini.jpg
レガッてます!

いっぱいついた(^-^;
PSO2_212_mini.jpg
特殊能力つぎすぎじゃね?
ハズレアについても嬉しくないょね(^-^;

2012/10/22 Mon  | trackback: -- | comment: 0edit

DQNに金棒 


PSO2_209_mini.jpg PSO2_208_mini.jpg
私はどこに向かっているんだろうか・・・
左のSSは戦闘機の上。とても防衛してるようには見えないw ぶっ潰したze!イエーィ!(`0´)ノ!




PSO2_204_mini.jpg
ドリンク半額になったねーイエーィ

強化代に伴い能力付加代も安くなると思ってたけど違うのね(^-^;

PSO2_207_mini.jpg
☆1武器は、売却価格上げるんじゃなかったっけ?? キノセイか・・・




PSO2_205_mini.jpg
今週のチームオーダーは、楽ちんでよかった(*^^)


そおいえば、デイリークエってあったよね と覗いてみると。
PSO2_206_mini.jpg
こんなしょっぱいクエ受ける人いないだろー


今日のぶらおくん
PSO2_203_mini.jpg
スピリタⅢ 闇30 


PSO2_202.jpg
やっとこテクタLv25なってハード行けるようになりました。
だけど、装備が間に合わせなのでよわよわ・・・
緊急火山ハードで、ファンジにつかまり即効死亡・・・(/_<。)
赤Eトラだったのに・・・です。
ノラだったんだけど、おーファンジだ~赤だ~と盛り上がってたとこでの死亡で失敗。
申し訳なさ過ぎて戻れずリタイアしちゃいました(*_ _)人 ゴメンナサイ・・・


このままじゃイカン!防具を買おうとショップ覗いたら、金棒見つけて防具買わずに金棒買っちゃいました(^^;)
ヾ(_ _。)反省…
2012/10/18 Thu  | trackback: -- | comment: 1edit

地下坑道フリー開放! 

Ship04では、『ミス・アンスールコンテスト』が開催されてます(=´ー`)ノ
PSO2_201.jpg
※画像クリックでHPに飛びます。

本選は 2012年10月20日(土)
PM10:00よりShip04・B-38のショップエリア西休憩広場のNPCジグ前のステージにて。

20日までは予選期間で、投票受付中です~
エントリーは終了してますがShip04の方は是非、可愛いあの子に投票して20日の本選を楽しみましょ☆





いつから受けてたか。このオーダー。2ヶ月位たつかも?w
凍土からフレに手伝ってもらって、クリア直前ってとこで落ちて失敗して以来放置してました。
PSO2_199.jpg

ハードでSクリだと思って放置してたら、ハードじゃないじゃん!と今日クリアしたんだけど、んー前はハードじゃなかったっけ?? ただの勘違いかなぁ

現在のレベル。
レンジャー 40
ガンナー 40
フォース 31
テクター 22
それでまだ浮遊開放してないってゆうヽ(´∞`)ノ

私、森林と火山だけで楽しめてるw


今日はテクタ20になって、市街地緊急ハードへ。
よそ見したら死ぬからね!
エリア1でまさかのファンジ!!ちょw 来ないで~
PSO2_198_mini.jpg
無事逃走できました(´▽`)

寄生アークスには、市街地エリア1が問題・・・
火山緊急みたいにエリアひとつにしてほしいw

レアモノたち!
PSO2_200.jpg

他に、鑑定でブラオ君2個出たんだけど割愛(^-^;


2012/10/15 Mon  | trackback: -- | comment: 0edit

愚痴ってるうちが華 

今回のアプデって、新武器やPAがでて、レアボス追加されて、難易度VHが追加されて、なんといってもサブクラスができて盛り上がるハズ!!!・・・だよね。

ソレが蓋を開けてみれば、皆愚痴ばかり!

そりゃそーだよ。
拾った武器NPC売り8割減!
のくせに、アイテム購入、強化、ドリンク代は変わらない。

Lv41~42への経験値 280万!?
Lv40キャラ1人作れちゃう計算だよ!?

すっごい楽しみにしててコレですか・・・

私は、歩みののろい亀ユーザーなので、今が旬!のレアモノ拾えないし、ガチャもやらないので金策がないわけです。
チマチマとショップで売ったり、緊急やフリーぐるぐるして集めたアイテム売って生活してるのです。

だから、レベルアップについては、えー!?って他人事なんだけど280万はないでしょw
これは桁間違えたとしか思いませんw

自分が超ショックなのは、NPC売り価格が8割減になった事(/_<。)
ボス討伐で1万ぐらい入るようになるならね、経済も安定するでしょう。
今のままじゃさー、めんどくさいラグネ倒しても2kぐらいだもんねw

今まではね、武器ドロップしすぎ!と思ってた。
だから、ドロップ低くして売値据え置きにすればいいじゃん?と思ったけど、それじゃインベントリ×50が売れなくなっちゃうねw
あーだからかーーーーーーーーと納得しますた。
自分も、はぢめの頃緊急市街地行って、インベントリすぐいっぱいになっちゃって、インベントリ×50買いましたよ。

だから、ドロップ率はそのままに売価を下げたわけですね。

って、下げすぎですから!(`□´)

売価を下げたなら、他も下げてよ!
なにこれ、このままじゃ、他人を蘇生や回復無視でギスギスした今のリアル世の中になるよ?
他人が死んでても無視ですか。
武器強化も強化率上げてくれないとできないよー

アプデ後から色んなブログ等見て回ってるけど、新PAや新武器について書いてる人いないです。
ほとんどが愚痴ーーーぐちぐち。

サブ職楽しみにしてテクタ上げてたけど、奈落の底に落とされてやる気なくなっちゃいました・・・
引退や休止する人多そうですよね・・・
自分もかなりのダメージくらったのでしばらくやらないかも?

仕事じゃないんだから勘弁してほしいです。

こういう気分に陥ると、他ゲー探しちゃうよね(*ノ-;*)
PSO2をやりたいのに! バカー!!
状況が変わるまでは、休むかも・・・・・・(-o-;)
本当は休みたくないのにーやる気でない。


↓↓意見・要望は下記へ↓↓
『PSO2意見・要望ページ』
2012/10/11 Thu  | trackback: -- | comment: 0edit

チームルーム取得! 

PSO2_195.jpg
@150!


リーダーがインするのを待って開放!!!
PSO2_197_mini.jpg

アホ毛店長はお酒を出してくれませんでした(/_<。)
PSO2_196_mini.jpg

見ての通り少人数チームです。
PSUで出会い、MHやアトランティカ、プリウス、AION、FF14、ドラネスなど色んなゲームを一緒してますw
PSO2だと人数多い方が得だけど、多いと多いなりに色々と問題がでることもあるよね(^-^;
チーム名『海月』にそって、ゆらゆらぷかぷかてくてくゆる~りとやっていきたいと思いまふ。





ロックベア周回にて。
PSO2_193.jpg
ロックベアからレアはぢめて出たぜー


ブラオくんでした・・・(うそw ブラオ愛の方ゴメンナサイw
PSO2_198.jpg


ゴリナックルでした。
PSO2_194.jpg
ハンターxファイターの事は分からないが、何の武器が人気あるんだろー?
ファイタはどの武器使えるかも分からんw

前衛って難しいよね~武器はでっかくてカッコイイんだけどー
でも、ガンナってほぼ前衛だよね(-_-;)

皆さんサブ職は何にしようと考えてますか?
私は、レンジャ+テクタ もしくは、レンジャ+フォースにしようと思っております(-ω-)/

大砲でペチペチしながらタリスでレスタして、遠くから戦闘を眺めてたい!w
踏まれてたり、吹き飛ばされてるのを見ながらうふふしたいw( ´艸`)ウフフ

2012/10/09 Tue  | trackback: -- | comment: 4edit

眼帯xマスクxナース 

おもちとススキまであるなんて知らなかったぜー
滅多に下には行かないからね(^-^;
PSO2_186.jpg


探しても見つからなかった、くのいちマスク
PSO2_192.jpg
アクセではなく、顔バリエにあるのねー



今のお月見ロビーの曲って、ニューデイズの曲ですよね?
聞いてると思い出す。 PSUニューデイズの星霊祭
PSO2_189_mini.jpg




ヴォルとドラって似てたよな~と比べてみた。

PSU通称ドラ:草原の支配者ディ・ラガン
PSO2_187_mini.jpg


PSO2 ヴォル・ドラゴン
PSO2_190_mini.jpg

ヴォルは名前にドラゴンってつくのに、ドラって呼ばれない不思議!


PSO2_188.jpg
ケーキ買ってみたいなぁ~
2012/10/09 Tue  | trackback: -- | comment: 0edit

念願の!毒の雨 

ずっとこの日を待っていた。

ベイゼ破壊に失敗し、爆発する日を。
故意に失敗させるのは自分1人の時しかない。
1週間前に市街地緊急Hでそのチャンスは訪れた。
「A1ベイゼ」と叫んでも誰も来ない。
私1人かも?これはチャンスだ。
しかーし!周りのダガンにやられて死んだ・・・
死んだ後もしばらく待ってみたが、成長しなかった。


2度目のチャンスは昨日来た。
チームオーダー消化の為、アークス探索凍土Nで。
成長を見守りながら周りの敵をプチプチ倒してた。
ふと、ビルダの台詞を思い出す。

PSO2_184.jpg

ガヴォンダだけとっておいた。
それが功を奏して、いいSSが撮れた。感激ー


まさにきのこ雲
PSO2_185_mini.jpg

凍土なのも良かった。切れ目があるからガヴォンダこっち来れないのw
PSO2_179_mini.jpg

2対1体で、金剛力士かシーサーみたいだ
PSO2_180_mini.jpg


他の方のブログで見た時は、もっと真っ赤な空になってたんだけど、設定1だからだろうね。
そこがちょっと残念だけど、望みが叶って満足~




前の記事で未鑑定品より現物が多くなったと書いたけど、一昨日のメンテ後より未鑑定が増えた気がする。
PSO2_181.jpg

未鑑定はドキワクで嬉しいけど、ゴミレアを未鑑定にしないでほしい。
鑑定費、売値の10分の1ですお。
中身はだいたい分かってる!
けど、も、もしかしたら違うかも?と鑑定しちゃうんだよね(; ̄ー ̄)

それが欲であるがゆえに、人なのである。ある?あるのであーる。
2012/10/05 Fri  | trackback: -- | comment: 4edit

ゴミ鑑定武器… 

森林フリー探索開始30分位で、鑑定武器3つもドロップ(ノ゜⊿゜)ノ!!

PSO2_175_mini.jpg

おおおおおおお!!
と、期待してはいけない。
どうせアレでしょ?アレだよねー

PSO2_176_mini.jpg

アレでした(゜ー゜;A だよねー



メッセージパックを見るようにしてるけど、緊急の時は忘れちゃう。
あ。と思い出し火山緊急でのメッセパック

PSO2_178.jpg

なんのメッセージなんだよ・・・



昨日のメンテで簡単マップ率上がったり??
なーんか今日は、簡単マップによく当たった。

PSO2_177_mini.jpg



スクラッチでミニガーデンとリモデルームLとゴシック壁紙GET☆
でも・・・全撤去後を考えるとリフォームに踏み切れないのであーる。
一部屋ずつリフォできるようにしてくれないかな。



次回のアプデで色々変わるみたいですね。
『公式ブログ』
賛否両論あると思いますが、それよりももう少し読みやすいブログに変えてもらいたいのであーるw



2012/10/05 Fri  | trackback: -- | comment: 0edit

SA頂きました! 

≪差額フリー≫Ragさんに作って頂きました。了└|力"├_〆(・・ )♪

PSO2_168.jpg

私を知ってる人なら、イメージにぴったり!と思うと思います。
こうして欲しいとかこういう雰囲気でとか何も要望は出してません。
作ってほしいコスチュームでフレパ登録しただけで、全てRagさんのセンスで作って頂きました。
自分はまだSA作成に挑戦した事もないので大変さが分からないのですが、2~3時間はかかってますよね。
時間をさいてまで作って頂き本当にありがとうございました!

Ragさんのブログには、ミッション中に使えるSAなど多々ありますので覗いて見て下さい♪→→≪差額フリー≫

私はマックが好きなので、ショップ宣伝に使わせてもらいましたー
PSO2_169.jpg
コレを頂いた後、むしょうにマックが食べたくなり買いに行った,,,(((( *≧∇)ノノノ
期間限定でまだ食べてなかったレタス&ペッパー。 まさにこのSA状態でしたw
このバーガーのモデルは、何だろう?
レタスとお肉ってことは、レタス&ペッパーかマックポーク?
でもマックポークには、マヨネーズ入ってないね
どっちでもいっかーw

何度見てもおいしそー ヨダレ出る( ̄~; ̄)



美味しい話の後は、ドゥドゥの鞭・・・
+8まで上げたリドル君。今度はどうだ!と挑戦してみたものの・・・
PSO2_171.jpg
キーーーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡!!
+6で終わりにしました(泣)
別にというかガンナだし、レンジャの時もライフルはウィークつける時しか使ってなかったから強化する必要ないんだけどね。
1度+10になったからただの意地だね(^^;;

もうリドルには手を出さない!



レアモノたちよ!
PSO2_170_mini.jpg
ザンバってはじめて拾ったけど、扱いひどいのねw
結構落ちるみたいだけど、2万位で売れたー
フィンヴォルグは50万で売れました


ルーム改装で、グッズ全て撤去されるのをどうにかしてほしい…
ルーム保存とかあったらいいよねぇ~




2012/10/01 Mon  | trackback: -- | comment: 1edit

