10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酔いどレンジャー

 

--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっとサボり中 

PSO2_266_mini.jpg
10!


最初に手に入れた☆10武器の職にしよう!とココロ決めてるんだけどまだ出ませんw

Takoちんがツインマシンガンのヤスミノコフ9000Mが欲しいとゆうので、2人PTで順番にエリア3まで走ってのリタマラをやってみた。

PSO2_261_mini.jpg

なーーーーんも出ない!
ヤスミノコフがそんな簡単に出ないのは分かってるけど、ロックベアからもなんのレアも出ないとやる気失せるわ・・・
もう疲れたよ・・・パトラッシュ・・・

そしてパンヤ(ゴルフゲーム)やってましたw



新しく出たコス似合わなすぎて吹いたw
PSO2_263_mini.jpg
辛うじて、黒の新月はイケるかなって感じだけど、これは着ないねw
楽しみにしてたのに試着して笑えたーw にあわねーーー


こっちは似合うわ~
PSO2_264_mini.jpg
でもね、アクセ3つしかつけれないでしょ
眼帯とネジと尻尾でいっぱい><
でもこれ鍵でかいよねw
シド(Sex Pistols)のネックチェーンにしてほしかったな!
でもどうして制服とパンクアクセなんだろう?


シド繋がり的な
PSO2_262_mini.jpg
射撃力が666(*^^*)♪


新しいロビアク『ウキウキ』
PSO2_265_mini.jpg



ロッティとルベルトのオーダーが出ないのって不具合だったのねー
クエスト追加されました。って出たのにクエなくてなんでー?と思ったが、Lv50じゃないと出ないのかなと勝手に解釈してたw
オーダー受注数増やしてほしいなー。プレミアム会員だけでもいいからさ。

ジラードのレア種討伐オーダー受けちゃうと他のオーダー受けれなくなっちゃうよね~
レア種はいつどこで現れるか分からんから一応全部受けてていっぱいになっちゃう><

でもなんかちょっと飽きたので、パンヤやりながらやろうと思います(*_ _)人



2012/11/29 Thu  | trackback: -- | comment: 1edit

バグ誤爆 

PSO2_238.jpg


よくある誤爆なんだけど、いつでも笑えてしまう(^m^)
タゲとろうとウロウロして死んだ事もあり・・・
後は、チームチャに流したり、流れてきたりw

微妙にチャット使いずらくないですか?
なんでかなーと考えたところ、普通というか他ゲーではエンターやスペースなど押してチャット画面を開いてから、発言先を選ぶのに、PSO2は発言先を選んでからエンタだからじゃないかと思った。
チャット画面開いてから、あ、違うと変えようとしても文字入力されちゃって一旦閉じないと変えれない。
(マウス操作で変更できるかもですが、ゲームパッド使用してるからマウスめんどい)

今はスカイプなどあるし、そこまで気にしてないけど、たまにキーーーってなる事あるw



色んなバグに遭遇すると思いますが、私が出会い記録したバグ達を紹介☆

†…消えない壁
PSO2_239_mini.jpg
他の人は何も言ってなかったので、私だけだった模様。

透明人間 あらわるあらわる 嘘を言っては困ります あらわれないのが透明人間です~♪ byピンクレディ

聞いてた頃は何の疑問もなかったが、今歌詞見るとどんだけテキトーなんだよwと。



†…見えないマップ
PSO2_240_mini.jpg

この時期、このバグが多かった・・・
2人で周ってたので1人が見えればいいやとやってたんだけど、2人共表示されない事が何度か。
再起動したら直ったけど、混んでるチャンネルだったからかな
マップなしは非常に困ります。



†…開かない赤箱
PSO2_243_mini.jpg

埋まってるじゃないですかああああ



†…動かないリリーパ
PSO2_244_mini.jpg

リリーパ防衛失敗後、すっごい遠くまでワープしたリリーパ。
多分、チェンジオーバーでリリーパを仲間の元まで護衛になったんだろうね。
ずーっとこの位置でブルブル震えてました(/_<。)
砂嵐でうまく撮れなかったんだけど、いくら待ってみても砂嵐はやまず、Eトラも発生せずで、マップ自体が固まってた?ようです。



†…消えないヴァーダー
PSO2_241_mini.jpg

倒したのに不発のヴァーダー
うーむ・・・
消えないエネミーには何度か遭遇したけど、アイテムは取れたからヨシとしてた。
けど、ヴァーダーだとアイテム取れないし、キャンプにも帰れないww

でもまぁこういう機会じゃないとできない事もあるって事で、隅々探索して記念撮影
PSO2_242_mini.jpg

こんな景色が広がってたのね~

11/7のメンテで
・ボスエネミー「ビッグヴァーダー」および「キングヴァーダー」のドロップが発生する有効な範囲を広げる調整を行いました。
ってあるんだけど、どういう意味かな?

部位破壊でドロップが発生する有効な範囲を広げたの?

不発でも討伐後のドロップが取得できるように範囲を広げたの?

んー分からないでし(^-^; ニホンゴムズイ




日本語むずいと言えばこないだ、水のトラブルのチラシが入ってて

『つまり、水もれ』と書いてあったんです。

つまり、水もれってどういう事なの?と聞かれました。
私は『詰まり、水漏れ』だよと言ったけど、その人は『つまり、水漏れ』と読んだんだねw 何も間違ってはいない! 
けど、読み方違いで意味も変わる。

言い換えれば『すなわち、水漏れ』? んー・・・

ニホンゴムズイデス・・・




2012/11/17 Sat  | trackback: -- | comment: 2edit

レアボスは別エネミー 

ガンナとレンジャがLv45になり、鬼畜なSPクエを進行中。

「ビッグヴァーダー」の撃破 ×7
「クォーツ・ドラゴン」の撃破 ×7
「ファングバンサー」の撃破 ×1


7匹って・・・多いんだよぉぉぉぉ
武器指定だから、同時にはできないしねー
地道にゆっくりやりたいところなんだけど、ジラードのレアエネミ討伐オーダーを全部受けて、オーダー数圧迫してるので早いとこクリアしたいんだけど、なかなか・・・

ドロップ狙いの人なら関係ない話だろうけど、このSPクエ受けてる人には痛い話。

『公式お知らせより』
レアボスエネミーは、通常のボスエネミーとは別のエネミー扱いとなります。
そのため、レアボスエネミーを倒しても通常のボスエネミーの撃破数としてはカウントされません。


これには異論はない。
ボスとレアボスは名前も違うし、別のエネミーとして納得。

だけどコレ。クリア条件は『クォーツ・ドラゴン討伐』
PSO2_255_mini.jpg

うはぁぁぁ!!!クリスだーーー!!しかもブースト!!
PSO2_256_mini.jpg

クリア条件は『クォーツ・ドラゴン討伐』で、レアボス『クリス・ドラール』出現。 倒せばクリア。
だけど、別のエネミー。 ん?なんかおかしくね?
この辺の矛盾をなんとかしてほしいです。

こう考えるのは、討伐クエ受けてる人だけですけどねw
やっぱレア出たらうれすぃ~から、カウント数はどうでもいいんだけどもなんか矛盾してるなと思ったんです。



テンションうpうpで出たのは・・・・
PSO2_257_mini.jpg
☆8防具・・・ うそでしょーばかー


こんなんも出ました☆
PSO2_258_mini.jpg
カッコいいし、全クラス装備可能なツンダガ。

特にコレが欲しい!というのがないので気分で色んなところをぐるぐる~
遺跡行ったらSWゲットー☆ 銃剣か。
PSO2_259_mini.jpg
ブラオ兄でした。でもコレ持ってなかったから倉庫に保存。


なんかもうどの職にするか迷走してて超中途半端に・・・(/_<。)

回復できる方がいいとレンジャテクタとかガンナテクタ、その逆やらをやったけど、回復に囚われてる自分に気づき、レンジャガンナで落ち着いたとこです。

そのつど武器を強化して、+10に満たないとこでやめ、本当に中途半端・・・

ずーっと同じとこやってると飽きちゃうし、コレ!ってのを求めると出ないから、はじめて手に入れた☆10武器の職にしようと思ってますw
どこで何が出るか把握してないから、気分でウロウロしてみるw

ギャンブルギャンブル~

前衛武器出たらわろえるw (ハンター2w
初の☆10武器はなんだろなぁ~(*´▽`*)ノ゛

2012/11/16 Fri  | trackback: -- | comment: 3edit

しっぽ調整 

昨日のメンテで尻尾調整入りました!

・下記のアクセサリについて、コスチュームに埋まりにくいよう装着時の角度を調整
 ・ホワイトテイル
 ・イエローテイル
 ・悪魔の尻尾

PSO2_253_mini.jpg

↓↓↓↓↓↓

PSO2_252_mini.jpg

悪魔の尻尾は角度UP。テイルは角度DOWN。
ワンダートリートでしか試してないけど、マントを突き抜けなくなってる~
いいですね!GJ



遺跡フリー解放☆ (おそっ・・・
PSO2_251_mini.jpg

初期からやってた人は、解放クエというとハードかベリハというイメージがあると思うけど、今はレベル制限はナシ!
ノーマルでもOK



最近よくアンブラー様に遭遇するようになった。
けど、これむずかしいよね~

緊急でアンブラ出て、殴られたのに杖出なくて、なんでーなんでーとガックリして落ちた。
ブログでも書くか~とSSをよく見てみたら・・・

PSO2_254.jpg

えー2回殴られないともらえないってこと?
そうゆうことですかーだよねーそんな簡単に手に入らないよねー

でも遭遇率うpしてくれてよかったよ。レアボスもね。
宝くじじゃないけど買わないと当たらないのと同じで、出ないと話にならないもの。
失敗しても何も出なくても、遭遇しただけでテンション上がるもんね!

ガンバローp(*^-^*)q


2012/11/15 Thu  | trackback: -- | comment: 0edit

はじめてのヂュウ 

10の銃だったらよかったんだけど、はじめての☆10はコレでした(^-^;

PSO2_246_mini.jpg

市街地緊急VHチェンジオーバーラグネ2体から続けてドロップ!
ハンターのレベルは・・・2ですおw
売れない、渡せない。どうすればいいんでしょ(/_<。)


†…公式見ずにログインしたら、経験値が変。
PSO2_248.jpg
44吹っ飛ばして45になっちゃった⌒★
また、経験値下げたんですね(^-^;
それよりも武器防具の売却価格を何とかしてほしいなぁ・・・



†…新フィールド遺跡に行く為に必要な事
PSO2_245_mini.jpg

こないだ地下坑道フリー解放したばかりなのにw
解放しなくてもレベルが到達してれば、フレがいれば『フレンドのパーティ』から。
ソロの場合は『カウンターの全てのパーティ』から入れます。

解放しないと、自分で部屋作れないのと部屋見つけるの面倒ってことですね(^^;)




†…フレパも変わった?
初期武器は、ライフルと杖だったのに、途中で2人がマグロに・・・(ノ゜⊿゜)ノ

PSO2_247_mini.jpg

フレパも武器変えるようになったのかなー
なのに、今回のアプデで追加された
・ロード画面において、ゲームのヒントとなるTIPSテキストをランダムで表示する機能を追加します。
では、『フレパは武器パレ1番の武器を装備している』って流れたw



†…身長制限
Иagiさんのブログ≪Иagiblogだったよ≫見て、自分も身長高いです。なんてコメント書いてマタボ進めたら、同じとこだったw

PSO2_249_mini.jpg

「フーリエさん」
「ちっさww」

メットかぶってるのに、へそ出てるってどうゆうこと?
頭かくして、へそ隠さず・・・w
2012/11/08 Thu  | trackback: -- | comment: 0edit

しっぽな~ 

PSO2_234.jpg
レア武器だせー、きゅきゅきゅっきゅっきゅ。 プレミア会員のお通り、きゅきゅー。


さっき、新マグ買おうかなぁとACショップのぞいたら 『マイショップ利用券30日:700AC』 がありました。
あれ?これって前からあったのかな(^-^; 知らなかったよー
きっとあったんだよね。だからプレミア会員の特典が見合ってないと話題になってるんだよね。
オーダー受注数、SA保存数が増えるのはいいとけど、それだけで課金しようと思うかなぁ?
ドゥドゥ成功率○%うpなんかつけてくれたら、プレミアム会員増えると思うんだけどな。



†…しっぽっぽ
シッポナってクリィーミーマミの猫かと思ってたら、ひみつのアッコちゃんの猫だった
マミのネコは、ポジとネガでした なつかすぃ~


ロビーで見た尻尾にココロときめきホワイトテールを買った夢を見た。
インして、ホワイトテール検索して買おうと思った。
あれ?昨日買わなかったっけ?いあ、買ってないよ夢でしょ?んーエステでSS撮った気がするお。
うっそー!? じゃあ、エステ行ってみよう。うん・・・

PSO2_235_mini.jpg

買ってたし!
夢かうつつか酔いどれか。


コレは、エステよりロビーのがいい味出してる!
PSO2_236_mini.jpg
セクスィ~なポーズで~


これでワンダートリートを着ると・・・
PSO2_237.jpg
しましま~
文字にするとしましまって変な言葉~w





2012/11/04 Sun  | trackback: -- | comment: 2edit

悪魔のしっぽたん 

→→→はぬ子らヴぁーず←←←の瑚兎さんと相互リンクさせて頂きました♪

同じShip04です。
私とは正反対のキャラかもw

どうぞよろしくお願いします( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・





しっぽというと、ケータイ刑事・銭形愛(宮崎あおい)を思い出す~

「愛の光で闇を撃つ。あんたが悪事を隠しても、尻尾とあんよが見えてるよ。」

もう10年前の放送でした(ノ゜⊿゜)ノ トキガタツノワハヤイネ



†…どーしても欲しかったんだ!
コスチュームはもちろん高値だけど、ACアクセも高いよねー
PSO2_230_mini.jpg
エステで見たら、ヒュ~って感じだったがロビー出たらガッカリ(-_-;)
着る服にもよるだろうけど、武器しょったら見えなくなる事間違いなし。
うーん・・・
公式で『今後の対応について』アップされてたけど、アクセも試着できるようにして欲しいなーw



†…赤い雨キター!
PSO2_231_mini.jpg
エリア2入ったら真っ赤っか!
ボス直PTだったのでゆっくり撮影は楽しめなかったけど、設定5だと違うね!
(ちなみに↑のTOP画は、設定1です)
1から5に変えて、すげーと思ったのは砂漠の砂嵐。
1だと視界に困る事はないが、5だと前が見えない(・o・ ))(( ・o・)ドコドコ?
後は、テクが派手。
メギド系は前衛の視界を奪うからあまり使おうと思えない(^-^;



†…レアっち
PSO2_232_mini.jpg

PSO2_233_mini.jpg


運良くね、氷土ボス直PT入ったら、続けて浮遊クォーツにも連れてってもらえたので、後はヴァーダー5匹でVHヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
緊急来たらな~すぐなのに。
2012/11/01 Thu  | trackback: -- | comment: 3edit

