11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどレンジャー

 

--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

マテリアまでの道 


条件
マテリア化・マテリア装着 → 調理以外のクラフタLV19
禁断のマテリア → 調理以外のクラフタLv25

マテリア関連のクエストを受ける。(戦いはないので安心w)

●マテリア化:錬精度100%の装備品をマテリア化。(錬精度は装備してれば貯まっていく値)
●マテリア装着:マテリア穴があいてる装備品に装着。
●禁断のマテリア:マテリア穴の数以上にマテリアを装着。


マテリア装着には、装備品レベルにあったマテリアとコールマターが必要。

マテリア化はアクションから出来たけど、装着はクラフタでやるみたい。
多分、装備品修理できるクラフタでやるのかも?


クエの場所 ウルダハ中央ザナラーン 狼煙の丘
ナル大門から外へ出て
FFXIV_008.jpg

この辺~
FFXIV_009.jpg

25のクラフタはないのでまだ受けれなかった。
FFXIV_011.jpg



メイン進めてたらもらえたミニオン。でも船ってー
FFXIV_012_20130831071922bbc.jpg

いきもの系だけかと思いきや、船までw
攻撃してくれるわけでも回復してくれるわけでもなくただくっついてくるだけ。
種類はかなり豊富らしく、いろんなミニオンを見かけた。
乗り物もチョコボだけじゃないのね。
チーターとか竜?みたいのとか色々いた。



賞金首のモンスターに出会った。
FFXIV_014.jpg

リーヴ中に出現するみたい。報酬多いとか経験値多いのかはよく見てなかったw



3国回れるようになったので、グリダニアに腰を下ろしてまったりギャザクラ生活。
FFXIV_013.jpg

下半身薄着装備。
2013/08/31 Sat  | trackback: -- | comment: 0edit

飛空艇乗ったどーーー! 

やっとこリムサから脱出できた!
「そんなにリムサ嫌いなの?w」と聞かれたw
その後にメイン進めて、飛空艇乗った時はFFおなじみの飛空艇の音楽が鳴って、鳥肌たって泣きそうになったwww
リムサにしてよかったよ!と思いました。

こうなるとウルダハ・グリダニアのストーリーも気になる気になるぅ~

一応3キャラいるんだけど、別街にしたのは間違ってなかったε-(´∀`*)

FFXIV_0033.jpg


脱出法は【メインクエをすすめること】ですw
FFXIV_0022.jpg

ココまですすめたら、後はちょっとしたお使いして乗れる!
ただね、乗ってるのところはSS撮れないみたい。

道中、ヒーハー!言ってる海賊ムービーあったけどSS撮れなかった(´;ω;`)
ムービー中はSS撮れない仕様になってるのかも~

船はまだ乗ってないけど、旧とは違いすぐ着いちゃうらしい。

飛空艇乗れるようなったら船乗らないよね・・・


迷いに迷ったウルダハの飛空艇乗り場
FFXIV_0044.jpg

まだ慣れてないのか地図見ずらいでつ・・・

メインクエだけすすめれば、そこまで時間かからないかも?
あーでも私は、レベル上がった旧キャラ使ってるからかな
それでもレベル制限されるから死にまくりーーーー(ノω`)

リムサ抜け出す事しか考えてなかったので、これからはゆっくりクラフタ・ギャザに専念していこうと思いますw
移動手段さえ手に入れれば、色々遊べるもんね!




昨日は夕方にメンテあって、メンテ終了後にログイン殺到したと思われる告知?
FFXIV_0066.jpg

今はツイッターとかあるからメンテ終わったのすぐわかるもんね~
私はアカウントはもってるけどツイッターの使い方わかりませんw


夜、一旦落ちても一回ログインしようとしたら・・・
FFXIV_0055.jpg

コレはやる気なくしちゃうよね(。´Д⊂)
デュランダルって空いてる方の鯖なのにこれだもんねー
はじめは仕方ない!と思っても、やりたいのにやれないのはやるせないよね><
今日はどうか分からないけど、帰宅してソッコーログインしておいたw


技も変わっていて、ハープ?みたいの弾く技増えてたw
FFXIV_0077.jpg
吟遊詩人の技なのか?よくわからんけど、PTメンバの移動速度UPの唄らしいw

イケメンベレー帽の奏でる唄で酔いしれたまぇ~( ´艸`)

2013/08/29 Thu  | trackback: -- | comment: 0edit

とんだ勘違い 

自分のサーバーはGungnirだと思っていた。が、違った!

LODESTONEにログインすると名前の横にサーバー名が出る。 
Faidia Valentine (Durandal) ん?Durandal??
なんでー?なんでー?
ゲームにログインしてみても、Durandalの住人になってた。

そうだ!すもさんと同じ鯖にしたんだ。と、すもページ飛んだらすもさんもDurandalだった。
不具合起きてんのかなとお知らせ見てもそんな不具合は書いてない。
あっ、どこの鯖にするかミクシィに日記書いたっけ。

「Durandalに決定」って書いてたw
いつから自分はGungnirだと思い込んでたんだろ~

GungnirのLS募集に参加したいと書き込んだり、巡回ブログやランキングサイト登録もGungnir、自己紹介にまでGungnir徘徊中~とか書いてたょ・・・¢(・ω・`)



正式サービス始まってももうキャラ編集はできなかったー
リムサはあまり合ってないらしい。
グリダニアに移動したいんだけど、船動いてないんだよね…
メインクエすすめないとダメぽいので、何度死んだか分からない「シーソング石窟に潜む者」をクリアしなくちゃいけなくなった。

街とサマーフォード往復しつつ、F.A.T.E.消化

FFXIV_002.png

こんな風にF.A.T.E.発生するとマップに表示されて、そこに行けば即参加!



別キャラも編集してみた。

FF14_001.jpg     

なんだか背が低いキャラは、好きじゃないみたいなので、ララ♂はミコ♀に全身整形。
できてみたら、ハンターXハンターのピトーに似てる~((´∀`*))

FF14_000.jpg    kimera_pito.gif
                   ©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
後1時間位メンテなんだってー(´;ω;`)

2013/08/28 Wed  | trackback: -- | comment: 2edit

新生FFの始まり 

製品版に引き継げる最後のテストという事で気合入れてのぞんだんだけど、色々間違えた。

旧からの引き継ぎの場合レベルはそのままで1度だけキャラを作り直せるんだけど、ちょっと説明不足な点もあり、注意が必要。

右の項目をひとつひとつ選んで変更していけばOK
1番注意なのは最後にある「名前」変更しないと前の名前のままになっちゃう。
種族・性別も変えられるからね、慎重にやらないと~
酔っぱでやると危険ですw


私は髪型を変えてみた。
あと、グリダニアばかりにいたので、たまにはリムサへ!とリムサにある新職?の巴術士にした。

巴術士を体験しつつ、釣りでもやろ~とリムサに遊びに行く感覚で変えた。

ログインしてプロフ見たら、出身地がリムサになってた。
あ~あ。このキャラはグリダニアの子なのに~(ToT)

巴術士つまんねーと弓士でクエ消化。
戦いも飽きたし、釣りでもやるかと漁師ギルドへ足を運んだ。

「はじめに選んだ職Lv10になってからまた来てね」みたいな事言われた・・・(>_<)

仕方なく巴術士をやってみた。Lv5になったらカーバンクル召喚の技覚えた。
ずっと後をついてきて、一緒に戦ってくれるのー楽ちん♪
リムサの街はカーバンクルだらけ ← こういうのをSS撮ればよかった

クエ消化しつつ、F.A.T.E.でレベル上げ~
旧のF.A.T.E.って時間決まってて、PT組んでと面倒があったけど、新生はF.A.T.E.が発生するとマップに表示されて、そこに行けば気軽に参加できて経験値もよくてうまぁ(๑´ڡ`๑)

Lv10になって再び漁師ギルド行ったけど入会させてもらえず・・・
よく読めば「はじめに選んだ職Lv10のクエ消化してからまた来てね」と言っていた。

ぷはぁ~Lv10のクエとかあるのかよー



やっと出来た釣り
旧の時は耐久度減るからと裸でやってたよねw 新生はどうなのか分からないけど裸釣り!





SSは、保存する時pngかjpgか選べるようになってた。
画像わかりやすくする為に、pngで載せてみた。
旧より綺麗な気がする~
このテスト期間は、誰でも無料体験もできてワールドが足りなくなり、何度も新規ワールド追加しましたって告知がでてた。

街もフィールドも人だらけだったけど、落ちもしなかったし、重くなる事もなかったよ。
新生はPS3からもできるんだもんねー

ゲームパッドの振り分けもできるようなって、かなり遊びやすくなったよ
ドラネスもゲームパッド使えるけど、キーボとマウスもちょくちょく使わないと不便。
でもこれは、ずっとゲームパッド握ったまま遊べる!

ん~と思ったとこは、所持品、倉庫のソート機能がない事。(後のアプデで変更予定)
ゲームの中でも方向音痴なので、もっと地図を透過してほしいなと思いました。
地図でいうとAIONがよかったな~

あのとっても大変なマーケットも掲示板から検索してホイっと買えるようになりました。
そうなるとリテイナーっていなくてもよくない?的な感じになっちゃうけどね。
でも新生はリテイナーの外見も、自キャラ同然に作れるんだよねw
アイテムの受け渡し時って所持品画面が出てるだけでリテイナー見えないのに、なにか強いこだわりがあるよね

後1週間待ちましょ。

ブログもFF仕様に変えないと(^^ゞ
2013/08/21 Wed  | trackback: -- | comment: 3edit

