08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

酔いどレンジャー

 

--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

寄り道×移り気×中途半端 

LSの方に協力してもらい、タムタラクリアしましたーっ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
LV33でタムタラって・・・w


タムタラが終わり次は、カッパーだ!ここが終われば、軍に所属できてチョコボもらえるはず!
カッパー入り口NPCに話かけに行き、あ、ここ鉄鉱掘れたっけ!と寄り道ホリホリ。

あ、ザナラーンのアチーブメントが終わってない!
FFXIV_0071.jpg

せっかくギャザクラやるなら、料理食べようと、店検索したら料理って結構高価なのね。
これは、自作した方がよさげ~と調理師ギルドのリムサへ。
調理するには、錬金も必要なのね。

装備なんてないですよw
FFXIV_0073.jpg

錬金はおまけ程度で、調理をあげあげ

チビシェフと共に。
FFXIV_0074.jpg


リーヴ受けて報告の途中、あ、ここのアチーブメントも終わってない!
FFXIV_0072.jpg

と、寄り道ばっかやっててメインが全然進みません(^_^;)
そして、色々手を出して中途半端に・・・いつもの事かw

食材でも石材でも、ギャザで採れる物(魚以外)と1つ20円以上する物は自分で採りに行こうと思ってる。
ケチと言わないで~ビンボーなんです(´;ω;`)
戦いではあまりお金入らないもんね。
自作装備もね~レガシー鯖だからかそんな高値で売れないよね。
売れると言えばマテリアかなぁ。

買う物は、肉と魚かな。釣りと戦いで手に入れるしかない物は買おうかと。
園芸やってて、食材はいらねだろと全然採ってなかった~
新生は、料理も重要かもしれないね。
旧は、種族によって好き嫌いあったよねーどんな効果があったかは忘れたけど。
新生程の重要性はなかったような。だから上げてなかったんじゃないかと。


新生は、何だって職に合ったの食べれば経験値3%上がるもんね。
FFXIV_0075.jpg
消費税よりは低いけどねー塵も積もればです・・・




コルタのはじっこにこんな場所が。
FFXIV_0069.png
楽しそうに踊ってるようには見えないんだが・・・


人気の種族はどれだろね?
多いなぁと思うのは、ミコッテ♀とララかな。
たまにルガディンに会うと、デカッ!とガン見しちゃうw


修理屋ってあるようでないなと思ってたら、よろず屋も修理してくれるのね!
FFXIV_0070.png
マップに修理のマーク出ないから知らなかったよ(^_^;)



くもりの早朝。ウルダハ(多分ホライズン)からお送りします
FFXIV_0076.png


2013/09/24 Tue  | trackback: -- | comment: 0edit

コスタ×デル×ソル 

早起きしてやろう!とおもたら8時までメンテだよ!


コスタデルソルには、リムサ漁師ギルド前の船着場から行けます 
うーみー
FFXIV_063.png

コスタデルソル。FFⅦでもあった場所。
宝条が逃げてた?場所だよね。

ちっこぃ宝条。
FFXIV_065.jpg

新生14出るまでやる事がなく、FFⅦのPCDL版をやってたのでまだ記憶に新しい。



Lv33になったので、クォーリーミルよりこっちのがいいかなぁと移動してみた。
クォーリーミルは人多すぎて、F.A.T.E.沸いたらすぐ行かないと終わっちゃう(^_^;)
すぐ終わっちゃうから、沸くまでの待ち時間も結構あったりする。

けど、ここコルタは人少ないのもあるのか待ち時間なくF.A.T.E.をこなせる。
ただ、移動距離が長いのでチョコボほしいねー


子猫ちゃんって・・・w
FFXIV_067.png


超硬いカニ!
FFXIV_066.png

カニの体力減らすより、タゲられてる方の体力が気になってしょうがない。
ケアルセットしてるけど、超しょぼい。100も回復しないw
それでも、ケアル連打!!!!
こういう人は、ヒーラーやった方がいいんじゃないかと思い始めた。
ただ、生粋の魔法師ってのはあまり好きじゃないんだよなぁ~

ガンテクみたいな職でないかなw
遠距離攻撃+支援回復ってのが理想。
吟遊詩人って回復はないもんねー 需要あるのかしら?w



コルタのボンバードF.A.T.E. 灯篭流しみたいで綺麗~
FFXIV_064.png

2013/09/22 Sun  | trackback: -- | comment: 0edit

課金の始まり 

旧パッケの人は、今日から課金の始まりですね。
課金しないとロドストにも入れないのね~(-_-;)

ローソン行ったけど、ゲームカードは売ってなかったー
新パッケの課金始まる頃に出るのかな


今更だけど、ベンチマークやってみたw
初期の設定がなぜかノートPC用なってて、小さい画面でやってたんだけど、フルスクリーンでできないかなぁと。

FFXIV_059.jpg

標準ならいけそうね!
もうかれこれ7~8年たつんじゃないだろか。このPC。
中身なんて全くいじれないので、掃除するだけです。
この前は、裏まで拭きたい!と狭いとこに手入れて拭いてたら勢い余って、ファンの羽ひとつ折れたw
たまに、カタカタカタカタと音するけど大丈夫な様子。
だいぶ頑張ってくれてる(人´ω`)

フルスクリーンでやってみたら世界が違う!いいね~

調べてみたらLv30弓クエは、かなり難しいみたい…
Lv34にレベルシンクされるので、34まで上げて挑戦しようとレベラゲ中。
だけど、はじめはそこら中に、クエあったけど消化しちゃうとレベラゲ大変。
今は、やっぱりクォーリーミルでF.A.T.E.待ちしかないのかも。

結構うまぁなF.A.T.E.
FFXIV_061.jpg


フルスクリーンにしたら、UIの配置にこだわりたくなってきた。
→→→ 【自慢のUI配置のSS見せてくれ】
こういうの見始めると止まらなくなる~

なんかアイテム詳細画面が、右に出たり左に出たりで見ずらい。
設定では右になってるんだけどどうにかならんかしら。

ゲームパッドでもクロスじゃないホットバー使えるのかなぁ。
インしたらやってみよう。


こんな本出てたんだね
→→→ 【新生エオルゼア 公式スターティングガイド】
かなり大きくて基本情報で初心者向けらしい。
情報はネット見れるからいいとして、地図ほしーw



ノフィカの井戸からの星空☆
FFXIV_062.png

2013/09/17 Tue  | trackback: -- | comment: 2edit

ID×PT×クォーリーミル 

あ、昨日ハンター×ハンター見るの忘れた・・・

久々にスカイプつけたらおひげ様発見!
ログインしてるというから、水着交換にお供してきた。
FFXIV_0570.jpg
なんだかなぁ。ララの水着姿には何の感想もありませんでした・・・

SS漁ったら旧のおひげ様出てきたーw
FFXIV_058.jpg


そのままの流れで、サスタシャにお付き合い頂きましたー((´∀`*))
ヨッパ&眠気で半分覚えてないw
途中でこんな画面になった事は、なんとなく覚えてる。
FFXIV_054.jpg
再起動したら?とか再起動して戻れるの?とか話して、きっと再起動して戻ったんだね~
あれ?もうクリア?と思った記憶・・・w
ログインしたら、サスタシャ入り口にいた。
ちゃんと戦ってたんだろうか・・・?(-_-;)

これで終わりかと思ったら、タムタラ→カッパーとPT必須メインクエは続く・・・

ジョブってどんなもんなんだろう?
自分は弓メインなので、吟遊詩人になってみたくて、なるには格闘Lv15が必要。
格闘とか絶対やらない職ですよ。

弓でリーヴ消化して、格闘で報告したけど、クリアした職に経験値入るのねw
世の中そう甘くはないヽ(`Д´#)ノ

しょうがないから、リムサ西のエールポート付近でF.A.T.E.待ちしてやっとこ上げた。
FFXIV_055.jpg
もうやりたくない~w

で、弓Lv30 格闘Lv15なったから弓ギルド行ったけどジョブクエないの~
きっと、弓Lv30&格闘Lv15のクエ消化しないとダメなのかもね(´;ω;`)

弓Lv30クエ。死にまくりでクリアできま10!
FFXIV_0560.jpg


私のホームは、ここクォーリーミルなので死んでもすぐ戻れるからと何度か挑戦してるんだけど~なかなか・・・
レベル上げて挑戦しようとF.A.T.E.沸くの待ってるんだけど、ここはすごい人・人・人!

FFXIV_053.jpg

この待はリーヴが充実してるんだよね。
採集Lv25で、採掘と園芸
製作Lv20で、裁縫・革・木工・彫金

それがあるからなのかな?
F.A.T.E.沸くとすごいよw
皆でドドドドドドドと移動~
終わったら、ドドドドドドドとここに帰ってくるのw

しばらくはココで色々あげあげの日々ですね。


紅蓮祭各国回ってみた

グリダニアは、音楽堂で開催されてます。
FFXIV_049_min.png

リムサは・・・どこだか忘れました。
FFXIV_050.jpg

比べてみると、同じようねw
ウルダハは、ちょっと狭くて地味かも
あ~やっぱりグリダニアがいいな♪


モグステ見たら、無料期間は@1日になってた。
明日からは課金しろって事ですね~
コンビニで売ってるっていうゲームカードで課金したいんだけど、行っても売ってないんだよね。
でも、あれスタンダード課金用だよね。
このゲーム、何キャラも作る意味ないような。
外見も変えれるようになったし。
ネタで変えたい以外は、人間関係うんぬんかんぬん色々あって身を潜めたい…って時ぐらいよねー
ネット上とはいえ、人間関係は色々あるからね・・・ウンウン



今日は、世界の車窓からお送りします。
FFXIV_051.jpg

2013/09/16 Mon  | trackback: -- | comment: 0edit

水着×ルガ女子×紅蓮祭 

FFXIV_041.jpg
→→→ 『紅蓮祭』 ←←←

PTプレイ必須のイベントなんだろうなと思い込んでいて、話聞きにすら行ってなかったw
ひとりで出来るしF.A.T.E.で沸くと聞き、現場にいるというすもさんの元へ。
ドライボーンの近くと言うのだが、テレポリストにない。
テレポリストって上限あるのかしら?などと考えながらマップ見たら、未知の土地でした。
てくてく歩いて現場へ。

変身前の2人
FFXIV_040.jpg

チャットはしてたけど、新生で会うのははじめて!!感激!
すもさんと出会って10年近くなるんだな~と考えたり。長いよね~
理想通りのキャラでした♪でかい~ごつい~カッコイイ~
自キャラ最高に近い身長なんだけど、もっと大きい!
筋肉ムキムキだし~カッコイイの一言
女キャラのが多いだろけど、ルガ女子は少ないよねw

そんな私のリテイナーは色白ルガ女子
FFXIV_048.jpg

ミシェル・ロドリゲスが好きなので、名前はロドリゲス。そのままw
この白タイツに癒やされちゃうよ~


話は紅蓮祭にもどもど。
沸く場所って決まってる?のか?分からないけど、この辺で待ってた。
FFXIV_042.jpg

すもさん落ちた後戻って3回位参加した。
時間だと12~3分で沸いた感じ。
1回で30個もらえるからすぐたまるね

交換の品はこんな感じ。
交換する時、性別間違わないようにw
FFXIV_043.jpg

男性用も上下あるんだよ。ま、まさか男用ブラみたいになるんじゃ・・・

ネタバレにもなるかもしれないので、続きに~

↓↓↓ ↓↓↓
≪-- 続きを読む --≫

2013/09/11 Wed  | trackback: -- | comment: 1edit

染色×業者×ソーダ水 

最近RMT業者のシャウトうざくない?ヽ(`Д´#)ノ

自分は、他人のネーム表示を戦闘時、姓のみイニシャルにしてるんだけど、チャット発言者も同じ設定になってる。
それがどこで変えるのかわからなくなっちゃってー
ブラックリストいれるのに、名をコピーしてユーザー検索して、フルネームメモしてブラックリストにいれるという、なんとも手間がかかる作業をしてた(^^ゞ

しかし!名前クリックしてTELLするにするとフルネームになる事をはっけーん!
FFXIV_032.jpg

それをコピペして簡単ブラスト登録完了!
すべてをフルネーム表示してる人には関係ない話ですw


お次は税金の話。
街によってマーケット税金が違うのね~知ってた?
FFXIV_031.jpg

まぁ、5%が3%になるだけですけどー
でも、今後は分からないよね。税なしもあるかもね!



色々とよゆーが出てきたので、染色について調べてみた。

条件は、何でもいいからLv15になってる事。
場所は、ウルダハ → ホライズン → チョコボか徒歩 → ペスパーベイ → スウィルゲイム
持物は、オレンジジュース1杯!

FFXIV_034.jpg



染色に必要なのは、色の元のカカラントだけ!
クラフタとか職は関係ないです。
FFXIV_035.jpg

何色あるんだろ?
街の雑貨屋さんで売ってるよ~
→→→ 色サンプル eLeMeNさんサイト ←←←


私は染色でこうなりました。
FFXIV_036.jpg

FFXIV_037.jpg
自分に自信がもてるようになりました。
オレカッケーー

ゲームの中ぐらいは、カッコ良く自意識過剰でいたいんです。

新生では結婚システムが導入される予定とか?
ゲーム内で結婚してどーすんだよ!?と・・・
思うのですが、需要があるんだろねぇ・・・
私、FF14内で結婚するんなら、超絶イケメンかルガディン♀しかムリだわw

自分よりイケメンは、エオルゼアにいないと思うw

女で受け入れられるのは、ルガディンだけね
うふふぅ( ´艸`)ムププ


ソーダ水の話忘れるとこだったw
色々クラフタ上げるのに、石が足りなくて~
自分で掘るかと考えたが、それよりもクラフタクエの物を掘って売って、その金で必要な石買った方がいいんじゃね?という汚い考えに辿りつき、HQソーダ水ほりほりぃ~♪
FFXIV_038.jpg

HQ採掘の%は15%なんだが、計算したところ合ってるね。
HQ納品はキツイよね
旧からやってて即クリアしたい人に需要があるだろうとみてるw
ゲーム内でもしょーばいしょーばい!


現在、20時前。入れるのかなー
平日は、長くできないからね~
入れなければ諦めます(^^ゞ
でも、これが普通になっては困る!
無料DL、アイテム課金ならわかるけど、ソフト買ってるわけだしね。
いや、でも、アイテム課金ゲーはやりたくないのでね、どうにか頑張って長く遊べるゲームになってほしいのが願いです・・・

中毒要素多いし、何より景色が綺麗!
戦いにばかりじゃなく、たまには空を見上げてみて~
本物の星みたいにキラキラしててビビったよ!
UI出てると綺麗さ分からないかもしれないけどね

今日はノフィカの井戸からお送りします。


水が  本物の水より綺麗すぎる
FFXIV_039.png


2013/09/09 Mon  | trackback: -- | comment: 2edit

倉庫整理 

ポチポチオンラインの次は、ポチポチ倉庫整理が待ってました。
リテイナー2人目を雇ってみたら・・・旧時代の物がぐっちゃぐっちゃに4ページも(。´Д⊂)
2人雇える事さえ忘れてたよ。
FFXIV_027.jpg

ポチポチ倉庫整理は、初期の無印MHを思い出すw

後のアプデでソート機能追加されるようだけど、これだけ素材が豊富なのに何ではじめからないんだろ(^_^;)


倉庫整理の後は、採掘のクエ消化。
99って多いよ!
FFXIV_028.jpg

LV20では
FFXIV_029.jpg

でも、案外時間かからないで集まった。
HQを15個とかのが時間かかる~
けど、楽しいから苦にならないのね( ´艸`)


苦になると言えば・・・戦闘
吟遊詩人になる為には、弓LV30 + 格闘Lv15が必要。
か、格闘ですかぁ~気が重いですわ
やってみたら新しい発見があるかもしれない!ないかもしれない…
15なんてすぐだよね


みんなで岩堀り☆(知らない人達ですw)
FFXIV_030.jpg

2013/09/08 Sun  | trackback: -- | comment: 0edit

セキュリティトークン導入 

明日は我が身のアカウントハック。
私の垢ハックしても、金もなければ装備もないんだがw
自分は大丈夫でしょーと思っちゃうけど、実際被害あってる人多くいるから、できる事はしようと購入してみた。

8月末には、売り切れだったキーホルダータイプのトークンだけど、もう売ってました。
メール便で届くので送料はかからなかった。

購入は → モグステーション から。

モグステーションにログインすると、無料期間も確認できます。
自分は旧からの引き継ぎなので、後10日となってました。
課金の事はあまり大きく書いてないから分からないよね(-_-;)


そして、このセキュリティトークンには説明書がない!詳しくはwebで。
使い方や登録の仕方は、普通に書いてあるけど気になったのは電池。どうやって交換するんだろ?

調べてみると、電池交換は不可
電池の残量が少なくなると「bAtt 09」と表示されるようです。
電池がきれてしまうと、もうログインできなくなり、解除するにも問い合わせしないといけなく時間がかかるので、「bAtt 09」が出たら、即セキュリティトークン解除した方がよさそう。

そしてまた新たなトークンを購入しないといけないらしい・・・
電池、どのぐらいもつのかしら。

電池が残っていてまだ使える状態でも1度解除してしまうとそのトークンは使用不可になり再購入しないといけないので注意です!

1番良いのは、スマホ(iPhone、Android)のソフトウェアトークンにする事だよね~
無料だし。電池切れの心配もないし。

関係ないけど、どうしてスマートフォンなのに、略してスマホなのか。
長い間の疑問。
なんかね、ディズニーをデズニーと言ってるのと同じでしょ~?すごく嫌w


はいはい。どーでもいいどーでもいい( ゚_ゝ゚)ノ


ミニマムって売買できるのね。 1k以下のもの買ってみた。
FFXIV_025.jpg

プリンちゃんがお気に入り♪
静止画じゃ分からないけど、歩くとネバネバねっとり感がすごいの
でも別に何をしてくれるわけじゃないので、倉庫に眠らせてる。

ドラネスならね、アイテム拾ってくれて超役立つ存在なんだが。
FF14のミニマムって何の意味があるのか・・・

リテイナーもそう。
倉庫管理人を作るだけでいいんじゃないかと。

こういう夢のない事言ってはダメですね~
意味はなくてもそこがファンタジー◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

FFXIV_026.png

2013/09/07 Sat  | trackback: -- | comment: 1edit

バザード探して 

FFXIV_023.jpg




グリダニアでのクエも一段落ついたので、そうだ!討伐手帳を埋めよう!とあちこちウロウロ。

なかなか見つからなかったのが、バザード
どっかなんか隅っこにいた記憶。だけど見つからない(。´Д⊂)
ググっても、見つからないカキコばっかの中、ザナラーンにもいるよとのカキコで諦めて、南部森林に移動中…
イタ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!!!!
FFXIV_020.jpg
テレポしなくてよかったε-(´∀`*)ホッ


コイツもちょっと探した。マジックドボーンズ
FFXIV_021.jpg
タムタラの墓近くにいます。



私は戦いよりも、採掘と木こりが好き。
でも、職変えないと良場見えない。
ちょくちょく職変えして掘ったり伐ったりしてたんだけど・・・


なんと!アディショナルに設定できるとはヽ(゚Д゚;)ノ!!シラナカッタヨ
FFXIV_022.jpg

旧14は、どの職でいても良場分かったのになぁ~と思ってたとこでした。
色々ありすぎて、色々忘れちゃうよw

コレで堀り伐り残しがなくなるよ~

次はウルダハ探検しよかなとおもたら落ちた(´;ω;`)
鯖落ちかなぁ?
これはもうPSUのイチローオンラインを彷彿させるね…
ポチポチログインオンライン・・・ふぅ。




FFXIV_024.jpg
グロユメドさん。すごい名前ねw

2013/09/02 Mon  | trackback: -- | comment: 5edit

使えるステルス 

以前の記事のマテリア装着クラフタとLvが分かった。
FFXIV_015.jpg

マテリアつけたいなら、メインだけ上げていけばいいって話じゃないね(-_-;)


昨日、一昨日とグリダニアのクエ消化に励んだ。
段々行く場所のレベルも上がっていき、アクティブモンにタゲられるようにヽ(゚Д゚;)ノ
そんな時、はじめてステルスを使ってみた。(ギャザLv8習得アクション)

FFXIV_019.png

時間制限なしだよ!
ただ、走れない。走ると足音出ちゃうからね。ゆっくり歩くのみ。
採集以外でも、アクティブモンがウヨウヨいる中のアイテム取ってこい的なクエの時大活躍( ´艸`)
アイテム取った後に、敵が出てくるクエだと使えないけど。


どっかのクエ報酬 ふたつめのミニオン
FFXIV_016.jpg
イラネ( ゚д゚)ノミ


乗り物はまだかーこんなのもいるんだもんね~カッコイイ(*´・ω-)!
FFXIV_018.jpg
何でもいいから乗りたいw



真夜中のF.A.T.E.
FFXIV_017.jpg

UI消すと何やってんだか分からないねw




セキュリティトークン導入しようと、モグステ行ったら完売で、入荷待ち状態だって(。´Д⊂)
クリスタ入金する前に、完売と教えてくれたらいいのに、入金してから完売ですって(-_-;)
だからか値上げして今日から980円が1150円に。
未だガラケーなので、これを機にスマホにしよかなと考え中。
スマホアプリなら無料だもんね~
2013/09/01 Sun  | trackback: -- | comment: 2edit

