09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどレンジャー

 

--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

染色xサブリガx友との再会 

鯖移動先行で開始されたので(現在は終了しています)フレがデュランダルに来てくれた!*:.。☆..。.(´∀`人)

FFXIV_0105.png

FFXIV_0106.png

楽しくやりましょー♪



革が30になった。
30にならないと作れないカララントがあると知り、必死に上げた。
FFXIV_0103.png

ふむふむ。ここでピグメントを使うのね。掘っといてよかった。
問題は、シャードではなくクリスタルを使う事ですね・・・
むやみやたらには作れないね~


とりあえず基本の白と黒でお試し~
FFXIV_0104.png

黒が好きだと思ってたけど、白のが似合うし気に入った!
これで髪も染めれたらいいんだけどな。



毎日せっせと調達任務で軍票集め。経験値も入るからいいよね!
朝5時リセットなので、今日は4時起きしてやりましたw
昇級の軍票が多すぎるー

ダサいメット(-_-;)どんぐりー に サブリガ(-_-;)
FFXIV_0107.png  FFXIV_0108.png




ブレイフロクスで脚装備、カッターズクライで胴装備Get☆
FFXIV_0109.png

SM風だけどバランスのとれた装備に・・・
望んでるのと逆方向に向かってる。

だけど今日、間違えて胴装備希少品で納品しちゃったんだぜ~(´;ω;`)
売った物は買い戻し出来るけど、納品はムリね。
もっかい拾いに行きたいなぁ~


こないだのメンテで旅費安くなったね
FFXIV_0110.png

戦闘だけだとお金貯まらないよねー
私は、製作手帳埋めるのに作って売ったり、今が旬!の物探して掘ったり伐ったりして稼いでる
大儲けはないけど、チマチマ小金稼ぎで、新生当初の倍にはなった。

50ギルの物を99個売ったら5kだからねーバカにできない。
あとは、ギャザクラクエで納品する物を売る。
ギャザだとHQ品15個納品とかあるからね。
HQ掘るのって結構時間かかるからお金で即クリアしたい人はちょっと高くても買う。
クラフタだとLv25以上は、HQ納品になるからそれを99とか大量ではなく、クリアに必要な数で売る。

そんな感じでギル貯めてますw

うまくできてるよね~
戦闘上げて、マテリアつけたくてもクラフタレベルないとつけれない。
じゃあ、クラフタ上げようとひとつだけ上げても、他のクラフタ製作の素材が必要になる。
その製作するには、ギャザ素材が必要になる。

結果、まんべんなく上げないといけなくなるんだよね~

救いは、マテリア装着は他人に頼めるって事と修理屋ができた事だね。
時間ない人は、そんなやってらんないもんね。
別に戦闘だけでもダンジョン通ってれば装備入るし、ギャザクラはやるかやらないか!の二択かも?と書きながら思えてきたw

好きにやりましょ~って事だね((´∀`*))ヶラヶラ



サゴリー砂漠にて。太陽に向かう戦士とチョコボがいい味出てるね
FF14_0015.png

2013/10/23 Wed  | trackback: -- | comment: 2edit

ハウケタxババロアx不滅装備 

HUNTER×HUNTERの放送時間が、日曜午前10:55~が火曜深夜25:29に変更に…
そんな夜中に見れないよ(´;ω;`)視聴率低かったのかな。
時間が微妙だったんだよね。
9:00~トリコ。9:30~ワンピース。チャンネルは違うが、その後10:00~だったら見やすかったと思うんだけどね。



何はともあれ、ハウケタクリアー(´∀`人)
FFXIV_0095.png

SSというものは、ソロの時しか撮れないものですね。
これ1枚しか撮ってなかった。

その後、メインクエだけを消化。
もうそこら中「!」のクエだらけ~
別の職やる時にとっておこうと放置。

しかしメインクエっつーのは、あちこち行かされますねー



東にどでかい魔物が出るとあれば行って退治してやり、
FFXIV_0097.png 

FFXIV_0098.png



西に漁場を荒らす蛙があれば行って眠らせてやり、
FFXIV_0099.png



北に柔らかくて歯が立たないとあれば、行ってスウィーツに戻してやり、
FFXIV_0102.png



南に関節痛で悩む娘あれば、行って温泉を掘ってやり、
FFXIV_0100.png


貴重な軍票で装備を変えるも冴えない、地味と言われ、
FFXIV_0096.png


未知の釣り場?なる場所を見つけるも釣りを知らず、ただ椅子に座り眺めるだけ。
FFXIV_0101.png

そういう人が私ですw




FF14_0014.png

2013/10/15 Tue  | trackback: -- | comment: 2edit

メインとバディと素材と軍票 

FFXIV_0091.png
なかなか軍票集まらない・・・


メインクエをメインに進んでるつもりなんだけど、クラフタも上げたくて、でも素材が足りなくて堀りに行き、あーバディのレベルも上げたいなとF.A.T.E.に参加。

FFXIV_0090_2013101120451612d.png
なんじゃこりゃー!コルタデルソルでのF.A.T.E.でつw


そして、また素材が足りなくて、でも調べてみるとそれは敵からのドロップ品で。
沸いたそばから狩りまくる!
FFXIV_0093.png


何時間狩ってただろ?こういうのは飽きない。
ダイアマイトウェブ50ためたらやめようと、一旦ためて露糸へ。
休憩して、やっぱ99までやろかなぁと気づいた時にはこんなになってた((´∀`*))
FFXIV_0094.png

これでしばらく、ダイアマイト不足に困らないだろ。
売ると高いんだけどね~クラフタ上げる為に我慢。

バディ召喚時間って決まってるんだね。
29分?肉ですかー
でもバディランクなかなか上がらないね~



狩場に前衛さんが現れて、次々倒されちゃって(。´Д⊂) ウワァァァン!となったので、討伐手帳埋めに未知なる土地ドラゴンヘッドへ足を運んでみた。

そこは、一面銀世界
FF14_0013.png
わおー綺麗


街には、誰が作ったかかまくらとゆきだるまもいた
FF14_0012.png


かわいすぎるーもふもふ((´∀`*))♪
FFXIV_0092.png

羊毛とか採れたりするのかしら?
頭の中は、素材か金かw


2013/10/11 Fri  | trackback: -- | comment: 2edit

チョコボだバディだ不滅隊 

FFXIV_0086.png
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ


双蛇にするか不滅にするか悩んだ。
本当は、双蛇がいい。
だけど、黄色が嫌(^_^;)
階級のマークがね、黄色なのがどうしても引っかかり、黒の不滅にしますた。

IDカッパー終わったらすぐ入れるのかと思ってたら、イフリートがあり、受付してる途中にホライズン行ってくれとか言われるし・・・長いよぉ

そして、いつもの戦闘不能(-_-;)
FFXIV_0085.png

ホームをクォーリーミル(グリダニア)にしてて、この日はもうやめたw
援軍NPCも全滅でしたよw

次はホームをホライズンにして、挑戦!
ボスはNPCに任せて、雑魚から片付けるのがいいのかな?と気づきました。


ココでFFではお馴染みのウェッジとビックスが出てきたよ~
FFXIV_0089.png


そして、チョコボゲット!
FFXIV_0088.png

名前もつけれるんだねー実家で飼ってる猫の名前にしました♪
Bibi。ビビで~す
この名前は、FF9の黒魔道士ビビから

てくてく散歩しながら、討伐手帳埋めたり、でもサブクエは無視でトランキルに到着。
トランキルのサブクエは、ひとつしかなかったので話しかけてみたらなんと!チョコボをバディにするクエだった
ラッキー☆


・チョコボをバディ(一緒に戦ってくれる相棒)にするには・

・南部森林キャンプ・トランキルのドセットから「頼れる相棒」を受ける。
・ベントブランチに行けと言われ、LV30の敵を一緒に倒して終了~

バディ状態にするには、ギサールの野菜が必要。
クエ時はもらえるけどねー

アタッカー、ディフェンダー、ヒーラーと自分のお好みに育てられるみたい。
自分の職に合わせて育てるといいね!

今までのFFだとギザールだったと思うけど、今回はギサールなのね。ややこしー




東ザナラーンに位置するザルの祠
FF14_0007.png


魔導士さんが立ってたのは偶然。頼んだかのように真ん中にいて、かなりお気に入りの1枚になりました。
サブリガ履いたキャラじゃなくてよかったよw
2013/10/06 Sun  | trackback: -- | comment: 0edit

吟遊xマクロxスプリガン 

FFXIV_0079.png
かわいいかわいいむぎゅぎゅぎゅぎゅぅ~


悪いクセ。寄り道。
FFXIV_0077_201310020421107fd.jpg
もうちょっとー!ほりほり。

FFXIV_0083.png
ここまでくるとさすがに、あきらめる。また今度。



遠回りしながらやっと吟遊詩人になれたーっヽ(・ω・´)ノワーイ♪
FFXIV_0080.jpg

吟遊になるには、弓LV30 格闘LV15 で、弓30クエをクリアが条件。(格闘はレベルだけでおk)
何が大変かって、弓30クエ(´;ω;`)
何度死んだ事か・・・
レベルシンクがLv34だったので、34まで上げて挑戦したらギリだけど1回でクリアできたっ!
何か攻略法がないかと調べたけど、キツイって記事しかなかったw
2回戦闘があるんだよね。
1回戦でてこずってたのに、2回戦はとんでもないよ。
オイルまかれて、火つけられて、火傷負う・・・
赤い枠内に入らなければいいんだけど、オイルは何箇所にも撒き散らすから逃げ場が少ない!
2度とやりたくない(-_-;)



ちょっと余裕が出てきたので、マクロを組んでみた。
HQ素材の製作をどうにか放置でできないものかと。
多分無理ぽい。HQ製作だと素材選ぶしかないからダメだよね~
FFXIV_0081.png
HQ素材の製作マクロは諦めて、レベル高い作業工程が多い簡単マクロw

製作は、失敗があるから難しいね。



レベル上がって技が増え、バーが足りなくなってきたので攻撃マクロも作成。
FFXIV_0082.png

ハッキリ言ってよく分かってないw
ただ、並べただけな感じ。でも楽ちん♪
前衛だと連携技ってあるよね?そういうのは、マクロ組んじゃえば枠が減っていいかもね?




今日はシチューよ
FFXIV_0084.png




このゲームは景色が綺麗
時間も経過するし、天気もあるし、リアルと同じでその時しか見れない景色ってあるよね。
ただ、景色SSは撮ったまま載せたい。でも容量多い。ので、別ブログを作ってみた。
景色のみ!言葉はいらないでしょーw →→→«FFXIV景色»←←←
クリックで拡大。縮小してないのででかいです!

ブログとタイトル合ってないけど、気にしないで下さいw
2013/10/02 Wed  | trackback: -- | comment: 2edit

