12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

酔いどレンジャー

 

--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

【PSO2】メンテバースト ワンモア! 

バースト予告
・定期メンテナンス時間変更 2014年1月29日(水)11:00 ~ 17:00 → 1月29日(水)9:00 ~ 18:00

ワンモア!
・定期メンテナンス終了予定時刻  1月29日(水)22:00


どうしてこんなにメンテ長いのかなぁ。詳しくないから分からないけど、FF14は定期メンテなかったし!
あっても、9:00~13:00とか4~5時間だよね
毎週6時間って!

月4回としても、24時間。1日分だよ。
プレミア30日間じゃなく、31日、32日にしてほしいわ。

それか30日間の人には、プレミア1日券配布とか。90日には2枚とか。

今回は配布するかもだけど、延長なくたって1日分はインできないんだからね~
だいたい水曜休みの私は、かなりの痛手なのであります。




愚痴はこのぐらいにして、今やってる作業ゲー

『Papa Louie Arcade』

ハンバーガー→タコス→アイス→パンケーキ→フライドチキン→ホットドック→カップケーキ屋さん
と来て、最新のパスタ屋さんですぉ


注文聞いてパスタ茹で~
screenshot_03.jpg

トッピングぅ~
screenshot_05.jpg

パンを添えて。
screenshot_06.jpg


どれも作業の流れは同じですが、今回は店内で召し上がりが増えてたw
screenshot_10.jpg


はじめの頃は、店員カスタマイズとかなかったけど、今は色々変えられる!
screenshot_07.jpg


内装もはじめのは、位置が決まってたけど今は好きなように配置できます。

無料だし、いつからかセーブデータ保存もできるようになったので暇な時にやってます。

なんでか食べ物系ゲームが好きなんだよね。
購入して何度もやってるのは、ヨーダ寿司・グルメマニア・スタンドオーフード3・スーパーマーケットマニア・バーガーバッスルとか。

「家に帰って来てまで働いてんの?w」と言われたけど、ホントだねー

ただ、甘い物があまり好きじゃないのでパンケーキ屋やカップケーキ屋はやってておもろくないw

今日はPSO2はあきらめー
2014/01/29 Wed  | trackback: -- | comment: 0edit

【PSO2】メンテ長ぁ~ 

PSO2_353.jpg
おめでとうございますヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪
スクエニ5個も入ってるw



防衛 新しいコードネーム
PSO2_354.png



DFでGET☆
PSO2_357.png
カッコイイけどガンスラ~なかなか使う時ないね(´;ω;`)



期間限定クエスト「造龍来たる魔の海域」でトロとクロ~
PSO2_355.png

「どこでもいっしょ」なつかしい! ポケステでもやりましたよw
私はうさぎの三原ジュンが好きでした♪
PSvitaでやるとマグもらえるみたいだねーイイナイイナ~




ラムちゃん風コス
PSO2_356.png
黒だからあまりラムっぽくないが、他に黄色と白がある。


だけどやっぱりパーツのが好きみたい。ラムコスは1日でオワタw
PSO2_358.png
パーツじゃないとホバーできないしねー




期間限定緊急クエスト「アークスシップの炎渦」で支給されたレスキューガンをエクステンドしてみた。

PSO2_359.png
も、持てなくなったヽ(゚Д゚;)ノ!! (今はブレイバーやってます)

PSO2_360.png
頑張ってみたけど、限界~ これから緊急どうしよう~(ToT)
と、思ったがアイテムパック内に未所持の状態でクエ受ければまたもらえるみたい。ε-(´。`)ホッ



デカイ!
PSO2_361.png


今日のメンテ長いねー 9:00~18:00って(-_-;)
メンテの日に休みだとやる事ないw
パスタ屋さんゲームでもやるかぁ~
2014/01/29 Wed  | trackback: -- | comment: 0edit

【eTc】UFJ詐欺メールに注意 

自分が使ってる銀行がUFJなので、え?とおもた。
けど、よく2ch掲示板拝見してるので コレはっ!?!!( ; ロ)゚ ゚ と思い当たった。
のと、ネットバンキングは利用してないので、おかしくね?思った。

「こんにちわ!」 はなかったものの、「貴様」ときましたよ((´∀`*)) 貴様って・・・

etc0002_20140121204410757.jpg

URLにマウス置くと、訳わからんURLが。
しかも、差出人のメアド、ヤフーですよww
宛先もデタラメです。

偽スクウェアからも何回か来たけど、自分が使ってる銀行から来るとちょっと身構えちゃいますね。

URLの先は。
etc_0001_2014012120440939a.jpg

契約番号もパスワードもてけとーで先に進めました。

メールで騙されたとしても、ココで普通の人は気づくと思いますが。

その先に何があるのかまでは確認してませんが、最終的にはカード番号とパスワード入力する事になるんだろね。

システムうpの為に、アカウントが消されるとかどう考えてもおかしいww
けどさ、親とか高齢の人にこんなメール来たら、差出人メアドやURL見てもおかしいと思わずに、カード番号や暗証番号まで入力してしまうのかも…(´;ω;`)

ただ、宛先デタラメなのに何で届くんだろ。
2014/01/26 Sun  | trackback: -- | comment: 0edit

【PSO2】クラフトに震える 

PSO2_351.png
神!



なんだかんだでクラフトにハマってるw
いあ、ハマってるというかどうゆうものなのか知りたくて手探ってる感じ。
自分じゃ無理~依頼のが早いと知る日も近いことでしょう・・・
依頼できてイイって言ったけどできない方がよかったり?

まだあきらめるのは早い!仕組みを知るまではやってみたい!
自分は射撃メインなので射撃特化にしようと思うが、実績を増やすには同じ☆のだけやってもダメなのね。

・☆1~☆3クラフトを○回以上
・☆4~☆6クラフトを○回以上
・☆7~☆9クラフトを○回以上
・☆10クラフトを○回以上


というふうに4段階に分かれており、その上には

・☆○~☆○のエクステンドレベル7以上のクラフトを25回以上

なんて鬼畜な壁が・・・

7以上を25回って、200回近くやらないとって事だね(-_-;)
でもレア堀りぐるぐるより、地道にコツコツのが好きなのでいいかもー



昨日は称号報酬でもらった☆6弓を上げ上げ
まずは1回目。
PSO2_348.png



4回までやってみた。
PSO2_349.png

倍以上!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ブルブル


PSO2_350.png
持ってる弓の中で1番つおく・・・
なんてことでしょう! ☆10が1番弱いのょ(´;ω;`)

今まで属性なんて気にしたことがなかったけども、コレで全属性武器揃えられるかもー(´∀`人)
次は☆1~3武器に挑戦してみようと思います。




部屋に置けるタイマー付きのカメラがあると知り、FUNで交換してみた。

アングルかえたり、タイマー設定できるのね。
慣れるまでむずいわ。
PSO2_352.png

だってコレ「あと10秒で・・・」とは言うものの、カウントダウンしてくれないんだもん~
自キャラ愛の人にはたまらないルムグッズだね~(*ノωノ)ウププププ

2014/01/18 Sat  | trackback: -- | comment: 0edit

【PSO2】ク、クラウド~? 

それクラウドやない。クラフトや。
41-8eK1d9UL.jpg
誕生日にもらったクラウドのウォールスクロールw(W728×H1030mm)
壁に飾っては何年も毎日眺めてますぉ((´∀`*))


PSO2_346.png
海岸でのメッセ。時間によってメッセ変わるのかな~?
PSO2だと景色撮らないな。FF14はね、景色がよかった!





15日のメンテで「クラフト」が実装された。

強化とは違い、
・武器・防具の性能を上げる。
・テクの性質を変化させる。  って事らしい。

クラフトで使う素材は☆7~武器・防具 ☆11~のPAを分解して手に入れる。

当日17時位にメンテ終わって、19時にインしたんだけどもうすでに☆7以上の武器・防具は1個も売ってなかったw
前日までは、1kでいっぱい売ってたのにw
買い占めるの早すぎーヽ(゚Д゚;)ノ!!

あれだね、☆11武器をより強くするって事ではなくて、見た目が好きなのに弱くて使えない武器をクラフトで強くして使おうー!て事ですね。

武器の種類いっぱいあるもんねー
ディニアとサディーナランチャー上げたいわ((´∀`*))
見た目好きな武器とっといてよかった~!
倉庫整理の時どうしようか迷ったんだよね。



成功大成功はあるけど、失敗はないってので、試しにやってみた。
よく分からん時に☆10弓を。次に見た目好きな☆8弓を。

PSO2_345.png

す、すごいっヽ(゚Д゚;)ノ!!
シュートⅡとⅢで10の違いがあるけど、☆8ExLv2と☆10ExLv1は同じ強さになるって事だよね!

確かね、1回目は大成功で、クラスにガンナが増えてた気がする。
必要技量はどっちも増えてるみたいね。




次にユニットを。
打撃か射撃か法撃か選べたので、法撃を選んだんだけど・・・

PSO2_344.png

法撃防御が上がるって事ではなく、装備条件が選んだ物に変わるって事なのかなぁ?
あ、今見て気づいたけど、炎耐性がなくなってるw


そしてこのクラフトの良いところは、自分で上げなくても依頼ができる事。
まだよく分かってないけど、実績というレベルみたいのがある。
コレ上げるのって結構大変なんじゃないかな。
レベル高いのでクラフトすれば、上記以上に性能が上がるって事だよね。多分。

上げるにはメメタかかるだろうし、初心者や貧困層な私達は、廃人富裕層に依頼する方が賢いかもねw
ただ、複数キャラ所有してる人は注意!クラフトデータは各キャラごとです。


テクのカスタマイズ楽しそ~♪
これでテクタ増えるかもしれないねーいいことだ(^O^)
最終的には皆同じ武器って超つまんないもん!
こうなったら武器迷彩っていらないようなw

見た目>>>>>>>>超えたくない壁>>強さ (←使い方合ってるか微妙w 強さより見た目重視って事ですw

な、私にはとっても良い仕様ですヽ(ω` )ノ





Eトラにかわいいパートナーが登場して感激~
PSO2_343.png

皆でやってるマルチで出てこられると恥ずかしいけどね(*ノェノ)
PC前で「棘ちゃんきたーっ」と声に出してますw そして超必死に戦う!

マイルーム行くとさ、蝶ちゃんが「こんにちは」とか言うんだよ!気分は「こんにちわわーーーーっ」だよw

PSO2やヴぁいね。楽しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
2014/01/17 Fri  | trackback: -- | comment: 0edit

【PSO2】1位なった! 

PSO2_337.png
びっくりびっくりーヽ(゚Д゚;)ノ!!

何度やったか分からないけど、やり方などよく読まず、目の前の結晶だけを取り、敵を倒すだけでした。
拠点の回復、バーストや銃座など1度も使った事なく、画面すら開いた事なかった。

いつも誰かがやってくれてたので、完全人任せにしてました(-_-;)

ところが、私みたいのが集まったPT時、誰も拠点回復せず、誰も銃座使わずウェーブ4まで来た。
さすがにやばくない!?最終ではビーム撃ってたよな~と銃座をクリック。
・フォトン粒子砲 5000Pt
 5000!!そこから必死に結晶集めて、初ビーム撃ってみたのが始まり。

最終までに5000Ptは貯めなきゃマズイ!と、粒子集めに励んだら1位なったw

知らない人も多いかも?私もWiki見て知った。

正結晶を集めてポイントを貯めることで支援機能がアンロックされて行き、
各プレイヤーが1種類につき最大2回使うことが出来る。
使用しても累計ポイントが減ることはないので、必要だと思った時には躊躇せずに使おう。


各プレイヤーが1種類につき最大2回使うことが出来る。ってのがポイントだよね。
Wiki見るまでは、1か所につき最大数が決まってるのかと思ってたから。
コレを12人全員が把握して挑んだら、3回行けそうね~



貢献要素に応じて、コードネームなんてあったのね 知らなかった
PSO2_338.png



そんな防衛でのバグ。
PSO2_336.png
名前も浮いちゃってるからか、なかなか蘇生してもらえなかった(^_^;)




敵なの?味方なの?メメタいっぱいくれたw
PSO2_334.png
メセタンと申すらしい。



私のかわゆいパートナー
PSO2_342.png
作りなおして「黒」と「夢」にしようかと思ったがやめといたw



お正月休みの夜。
PSO2_335.png
1鯖人気なのは分かるけどね。4鯖も人気なのかしら?




最近は、マタボ埋めに精を出してます。
こういうトラップなら、死に祭のがいいわ!
超~苦手なジャンプ移動・・・

PSO2_339.png

PSO2_340.png

PSO2_341.png

こんなジャンプして移動するだけで大変なのに、空中機雷まで置く事ないでしょ!!
ジャンプした先に3ヶ所位あったんだよ(。´Д⊂) 意地悪すぎる。
敵が倒せないなら強くして出直せるけど、コレは・・・

ファミコンではじめて、マリオブラザーズやった時みたいになっちゃうよw
コントローラーと共に腕ごとジャンプ!((´∀`*))

この先もこういうのあるのかなぁ~
勘弁してほしぃーーーー


2014/01/14 Tue  | trackback: -- | comment: 0edit

【PSO2】ゾロ目♪ 

ローソンのポンタポイントが!
PSO2_333.jpg


防衛線の貢献度が!
PSO2_332.jpg
一桁足りないけどねw





留守中の人んちで餅つき体験!
PSO2_327.png

年越しそばは食べたけど、お餅食べてない。おせち食べてない。初詣行ってない。
最近は、元旦からコンビニもスーパーもファミレスも営業してる。
徐々に「お正月はおせち」という風習もなくなっていくのかな~
って私みたいな人がなくしていくんだね・・・(^_^;)



体重計もあった!
PSO2_328.png
単位が分からない!




チームアクセが手に入った!(私は全然貢献してません…)
ベレー帽とマントがあるみたい。
ベレー大好き~!
PSU時代はいつもベレーかぶってましたw
PSO2はアクセにいいベレーがない!と思ってたんだよね。チームアクセにあったって訳ですか。

PSO2_329.png

ケンランバカマには似合わなかったので、お正月過ぎたらにかぶろーと似合うコスを探した。
アークスコートがいいなと思ったけど、お高いのでやめw
よくよく探したらこんないいのがあった♪
アークスコートは、ブーツがあまり好きじゃないので買わないでよかったw





やっと3位ーーー☆ふぅふぅ。
PSO2_331.jpg
2014/01/06 Mon  | trackback: -- | comment: 2edit

幸先いいかも~ 

あけましておめでとうございます。

今年は、PSO2内で年越ししました。
ぼっちは嫌だなぁとテロ様の元へ飛んでみました。
キャス集会?が行われてたらしく、沢山のキャスの皆様が集まってました!
PSO2_325_mini.jpg

ドドーン!とツリーから鳥居へと変化!
PSU時代からこの瞬間を見る事できなかったので、圧巻でしたヽ(゚Д゚;)ノ

久しぶりにテロに会ったけど、やっぱり思い通りのテロだったw
テロのキャラは、自キャラの次に好き♪前から。
可愛いとかカッコイイとかじゃなく、美人系なのかなー
男っぽいんだけど、色気があって、笑いとセンスのバランスが良くて、いい感じw

私は、テロとすもさんのキャラが好きです(*・ω・*)





wikiとか攻略サイトとかばかり見ています。
そこで知った事。
マシュマロ系フランカに話かけると何かもらえる。(好感度上がってれば)
PSO2_320.jpg
帽子とエプロンとフライパンもらった。




いつだかのアプデでメセタ自動収集機能追加。マジっすか!
PSO2_319.jpg
前の記事で書いたけど、メセタだけ拾うの面倒~と思ってたのです。
こんな便利な機能があったとは!
コレでかなり楽になった。




防衛線で4位がいいと言われた。何でかは分からないけど。
その後4位ゲト☆
PSO2_318_mini.jpg
あれですね。はじめは3位とってたけど、この緊急はじまったばかりのなんだろね。
皆、はじめてで戸惑ってる中だったから3位だったんだなーと。
だいたい、ブービーかビリですから(。´Д⊂)



アークスビンゴ(裏)1列揃えたらマグ進化デバイスもらえた。
PSO2_321.jpg
1とか2とか4とか5とか・・・作り直すべきですか?(・。・;




至上のゆりかご(黒夢w)ならず、PSO2緊急『闇のゆりかご』に何度か参戦。
時間見てなかったけど、ベイゼ失敗は初!ある意味貴重よね。
逆にテンション上がるし!((´∀`*))
PSO2_323_mini.jpg
サブをテクタにしてるけど、150位しか回復しないし、それでSHとかホント寄生です。スミマセン。




運試しって事で、新しい羽「バーンウィング」の強化と能力追加に挑戦☆

相性ってあるよね。

能力追加85%で失敗のモニカ。
強化+4まで何回失敗するんだドゥドゥ。

コレ、向き不向きがあるんじゃね?と、強化はモニカ。能力はドゥドゥ。にしてみた。
ブロックは私の好きな数字のところでね。

PSO2_324.jpg
あっさり、+10!
あっさり、ヴォルウィングからの能力継承!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

こりゃ幸先いいかもね☆



超!欲しかった物も購入。
PSO2_326.jpg
ヤバくなーい?ヤバいよ!ヤバイよ!(*ノωノ)


こないだアメトークスペシャルで運動神経悪い芸人をお腹痛くしながら見てたのに、次のコーナーが出川VS狩野でTV消したw(-_-;)

好きとか嫌いとかの次元を越して生理的に無理ってあるよね。
何かのきっかけで、ひっくり返って好きになる事もなきしもあらずですが・・・



PSO2_322.jpg
宝野アリカはどこですかー? キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ



2014/01/01 Wed  | trackback: -- | comment: 0edit

