05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

酔いどレンジャー

 

--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

【BnS】勢力X新キャラXBOT? 

†…勢力

ブレイドアンドソウルには大きく対立する「武林盟」「渾天教」があり、メインクエを進めていくとどちらに付くのか選ばないといけません。

友達と遊びたいのなら、同じ勢力のがいいです!(後で変更可能)

PT組むだけなら別勢力でも組めるけど、同じ勢力じゃないと同じ門派(ギルド)に入れないです
お金払えば、いつでも変更できますけどねw

私ははじめ服だけで「武林盟」にしたんだけど、後で勢力違うと門派入れないと知り、「渾天教」に変えました。



渾天教の服は新しい武器とあう~
BS0048.jpg

BS0049.jpg




†…勢力階級上げ
勢力には階級があって、対立する敵を倒すと霊気が入り、それを納品することで階級が上がる仕組み。

BS0052.jpg

新人から9級→8級→・・・とあがっていくわけですが、6→5は2000。5→4は3000。
4→3は8000ヽ(゚Д゚;)ノ!! バカでしょ!

NPC1人倒して手に入るのは1~2ですw
多くの霊気を納品すると倍率が上がる。
が、死亡、チャンネル移動時は手にした霊気は0になりますw
・11~20 2倍
・21~30 3倍


毎回3倍で納品したとしても気がとおーーーーーくなります・・・

時間ある時になんて思ってたんだけど、敵とのレベル差で霊気入らなくなるようで。
レベラゲしたいのを我慢して海岸にいます(´;ω;`)

海岸はLv42までみたいです。
BS0053.jpg

絶対にPTでやった方がいいです!
後で仕様もかわるかもなので、とりあえずは4級まであげようと思います。




†…召喚士
BS0054.jpg

FF14でいう、ララみたいな感じでちび族です。
召喚というか、ずっとついてくるのは猫様~
5種類くらいの猫様から選びます。
戦うのはほぼ猫様ですw
結構ハマって、れべらげしてます~


すべての製作を自分でやるには、4キャラ必要なわけで、自分1人じゃムリだから作ってもらったりw
BS0057.jpg

魔道士と召喚士ってつおぃです(*'-')♪




†…BoT?だよね
BS0055.jpg

すごい勢い&人数で出たり入ったり・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
すべて、ゴン族斧!

明日のメンテで仕様変更になるみたいだけどどうなるのかな
水月系にかかる費用を下げてくれるといいんだけど・・・







血管のような壁
BS0050.jpg

2014/06/30 Mon  | trackback: -- | comment: 0edit

【BnS】水月xイケメソx破産宣告 

新エリア 水月平原 が実装され、レベルも45までになりましたが、色々ありますね。

色々=お金ヽ(`Д´)ノ

【BnS】の単位は、銅・銀・金と分かりやすいけど、分かりずらい、騙されやすく、一瞬戸惑う通貨となっております。
見た目でも分かりずらいんだけど、口頭でも伝わりずらい。

例えば、1金(いちきん)と1銀(いちぎん) 絶対聞き返す。
そして言いずらい。

滑舌(かつぜつ) ← 変換できないんだね~それに驚き!

滑舌(かつぜつ)悪い人じゃ伝わらないよ~
なので私は、1銅(いちどう) 1銀(いちしる) 1金(いちごる)と言うようにしてますw

1度訪れた場所なら、お金払ってヨマー(ワープ)できるんだけど、今までだと2銅くらいだったのが、2銀とか・・・

武器やアクセの強化代も金単位とか!
実際にゲームやってる人じゃないと分からないと思うけど、消費税が0から10%に上がったぐらい?
ん~10%どころじゃないか。50%ぐらい上がったかも!!

いやいやいやいやいや勘弁してくださいよ(ノ_・。)

武器進化させるのに2金50銀かかると。足りなくて借りたしw
まーその分、敵やクエからの報酬も増えてるからトントンなのかもですけどね



次なるルーレットは丘の上の黒獣神です。

・頭装備
・衣
・羽
・宝貝
・武器

アプデで変わったのか、水月から変わったのかは分かりませんが、今までのルーレット敵だと一撃でも手付けすればルーレット回す素材もらえたのに、ここからは手付けしてももらえないという仕様に!!
何人がもらえるのか?
ダメージ与えた順なのかは分からないけど、もらえないときもありますρ(・ω・、)


それでもなんとか・・・というか、3回に1回くらいしかもらえなかったんだけど運がいいみたいですぐ揃った☆
BS0046.jpg


BS0044.jpg
 
服は思ったよりよくなかったですw
この顔アクセは気に入ってつけてたんだけど、イケメソが見えないからはずしたほうがいいよと言われたりw
私はこれ護符の次に気に入ったんだけどー( ´艸`)

希望は、マスクか眼帯!
全部見えたらだめ!チラ見の心理的なw


別種族で同じ服。同姓でも種族で違うみたいねー
BS0047.jpg

何族でしょ?ジンだかゴンだからリンだか。見た目からするとゴンっぽいねw




おなかが減ったら、ちゃんぽん?らーめん?
BS0043.jpg




サブクエで魚運んだり、銃で撃ったり・・・
銃か弓の職でないのかなーーーーー
BS0042.jpg












話はガラっと変わって詐欺メールに注意!

コレで騙される人がいるのが信じられないけど、高齢の人は騙されちゃうんですよね・・・><
BS0041.jpg
こんにちは!ってwww ギャグですか?w
しかも ≪そな銀行≫ってwどこだよw送り主ヤフメだしwww




BS0040.jpg

これは、スクエニを装ってるけど、≪常確認≫って意味わかんないw
いつもお世話になっております。ってww
そして、ログインして異常がないか確認してくださいっていうけど、どうやって確認するんだよw

と、このブログ見てる人は、あははの話ですよね。
こういうの見ない人がひっかかってしまうんですよね・・・

パソコン使いはじめでこんなメールきたら、相談せずにパパパっとカード番号やパスワード入れちゃうかもしれないし…
絶対、銀行カードのパスワード入れるのは銀行の機械だけ!!と言わないと駄目ですね
どうか自分の身内だけでも騙されないようにしましょう。














草原との戯れ
BS0045.jpg

これ微妙にhydeに似てるかも(*・ω・*)
2014/06/23 Mon  | trackback: -- | comment: 1edit

【BnS】名工宝貝板? 

PSO2が大変な事になってますねヽ(゚Д゚;)ノ!!
『第三者からのDDoS攻撃によるサービス一時停止』と。
公式サイトも閉鎖されてます。
ぷそ2はPCクラッシャーとか色々ありますね・・・





【BnS】では新キャラを作ってみました。
BS0034.jpg
見た目はいいんだけど、走り方がクネクネしてて駄目ですw
種族によって走り方違うみたいだねー
コレは女性しか作れない、クン族。
女性のみの種族だからクネクネ走りなんだろうな。



豚運びクエw
BS0035.jpg
やたら豚が多いゲームだよw
色んなところで豚の丸焼き作ってる((´∀`*))




大砂漠太上門のレシピ?みたいのを拾った。
使ってみると大砂漠名工宝貝板8枚セットが出来るようになった。
BS0036.jpg




完成品
BS0037.jpg

何の効果もなく、成長材料にも使えない。
一体に何に使うんでしょ?
邪魔なので分解してみたらすべて元素になった。

BS0038.jpg

元素作る為の宝貝?
それならはじめから元素作れた方がいいような・・・

宝貝の強化のこともまだ把握してないし、色々と奥が深いであります。





早口言葉のような名前w カエルもよく出てくるね~
BS0039.jpg

2014/06/21 Sat  | trackback: -- | comment: 2edit

【BnS】アプデxカンストx門派デビュー 

昨日のアプデでカンストレベルが36→45
新エリア 水月平原 が実装された。

いつもどのゲームでもカンストになかなか到達できないんだけど、今回はギリで2日ぐらいカンストを味わった!
けど、駆け足でメインクエだけ消化して進んだから装備が追いついてないρ(・ω・、)

とりあえず武器だけは、できた☆
なんかPSO2のサディーナランチャー風w
BS0029.jpg



金剛ルーレットを満喫したすぐ後に、サソリのルーレットが現れた。
BS0027.jpg

サソリは砂に潜るので厄介。MHのガレオスと同じで爆弾投げると出てくるw
ガレオスは砂の中泳いでたけど、これは移動しないから楽だ。

何が出るのか分からないけど、金剛ほどやり込まずに、色々ゲット☆



・宝貝
BS0031.jpg


・衣と頭
BS0032.jpg
この衣装イイ!
でも、衣は30日用。無期限にするには課金ですお。



倉庫圧迫する為か、衣装が次々出てくる。
メイン進めてたらもらった服。これは期間ないのね。
BS0030.jpg
しっぽたんがついてます(*'-')♪


本格的にやりたいと思ったので、門派(ギルド)にも入りました。
今までのフレ以外と交流するなんて何年ぶり!?10年とかたってそうな・・・wそんな感じ。

合わなきゃ抜ければいい話だけど、そんな簡単には決められず、毎日公式掲示板見ながら、条件がいいなと思っても門派名が嫌だったりと吟味しながら今のところに体験という形で入ってみた。

VCよりチャットと思ってたんだけど、VCのが雰囲気が分かるな~と思った。
あまり喋るの得意じゃないからほぼ聞き専になってるけど、VC用スピーカと置き型マイク買っちゃった( ´艸`)
ヘッドタイプは耳痛くなるし、よく席立つからめんどいな~と。

ゲームといっても人と人との付き合いなわけで、仕事でも友達でも恋人でも家族でも大事なのはやっぱり相手の立場で考えられる思いやりだなと思いました。

レベル、新エリア開放されたけど、私は海岸洞窟で宝貝集めw
ちょっとだけメイン進めてみたけど、装備見たらまだ途中だったので砂漠にもどり~
製作の素材だけ取りに行きたいけどねー

岩妖怪遮断@1! 買っちゃおうとおもたら売ってなかったw
BS0028.jpg

怪物ハンターの服がいっぱいw
売っちゃった後だけど、封印されたホーエライ首飾りは18個あったw

これ見た人は、墓IDの宝貝集めろよ・・・と思うでしょう。
武器の強化も終わってないしさーアクセも中途半端だしw

たまに自分で何がしたいんだろ?と思うよね( ´艸`)





さーばーくー
BS0033.jpg

2014/06/18 Wed  | trackback: -- | comment: 0edit

【BnS】大砂漠で金剛ルーレット 

Lv30になり次は、大砂漠~
BS0017.jpg
砂漠ってどのゲームでも広いね


ここでの目的は、金剛ルーレット☆
BS0020.jpg

・金剛武器箱(ランダム)
・金剛宝貝(3・5・8セット)
・衣装箱(頭・衣・翼)
・毒薬博士交換素材




ここで手に入る金剛武器で覚醒妖魔進化ー!

BS0019.jpg


前の色のがいいな・・・見た目は剣というよりギターだよねw
楽器というと戦国無双で長宗我部信親を育てた。
アトランティカにも楽器あったな~なつかしいw

BS0022.jpg


武器は、金剛倒すクエで自職武器もらえるので、武器以外興味ないならあえてまわさなくてもいいですね。

私は寄り道大好き全部欲しいから2日かけてぐるぐるしました。


武器と頭と衣は、割と簡単に1日目で手に入った。
BS0021.jpg

頭装備は髪型までも変えるから、なかなか・・・

最後のひとつってやっぱりなかなか出ない!
2日といっても時間的には、5~6時間。回数は100いかないくらいかな。
2人でやって精魂は全部もらって回したw

やっと出た翼
BS0023.jpg




勢力のデイリークエをPTでやってみた。囚われた仲間を基地まで運ぶってクエ。
BS0024.jpg





1人余りましたが・・・・この人どーすんの!?w
BS0025.jpg

「捨てる」の選択肢しかなく、捨てたら消えたけど・・・捨てるって!
こういう運びクエは、1人がクリアすればいいって事なのかな?



たまご運びもありました。
BS0018.jpg

火竜のたまごじゃないよw
MHほど過酷なクエではなく、すぐそこの人に渡すだけー




こんなとこにツリー!?とよく見たら積み上げた石を縛り、護符みたいのがついてた。
BS0026.jpg



SS撮る時は、Ctrl+XでUI消して撮ってるけど、キャラ名・門派・称号は消えないのをどうにかしてほしいなー
私は設定から自キャラ名を消すにしてるけど、そうするとPT組んだ時に、番号が出ない。不便。

2014/06/12 Thu  | trackback: -- | comment: 0edit

【BnS】勢力とか製作とか 

●勢力
いくつもの勢力があるけど衣装を着がえるだけで、変えられるのが簡単だし面白い。

BS0008.jpg

基本?の勢力は「武林盟」か「渾天教」かのどちらかを選ばなければいけない。
AIONの天族と魔族のような重い感じではない。
変えられるし、勢力の服を着てなければ攻撃されることもないし、FF14のようにはじまりの街が違うとかもない。
ただ、同じ勢力じゃないと同じ門派(ギルド)に入れなかった。PTは組めるけどね。

勢力変更するには、孤独の村の家の裏側にいます。マップだと赤と青が混じったアイコンでした。
10銅かと思いきや10銀もした(ノД`)・゜・。
しかも服も自腹で買うしかない・・・6銀 
 
クルム大陸軍の服
BS0014.jpg



防具=衣装ではなく、防具になるのは8つのかけらからなる宝貝というもの。
BS0009.jpg

ルーレット景品、ダンジョンボスなんかが落とすんだけど最後のひとつってなかなか出ない!




●採集と製作
何でも好きなのを上げられるわけじゃなく、選ばないといけないのが他ゲーと違うところ。自分で作らないし。
4つしか選べない。って事をはじめに聞いていたので慎重にNPCの話聞いてすすめたけど、よく分からなかったw

採集会社2社 製作会社2社を選ぶって事。

採集会社・・・関連
・採掘・・・鉄鋼・万金
・石工・・・鉄鋼・万金
・大漁・・・聖君・薬王
・薬草・・・聖君・薬王
・狩猟・・・味一門・太上門
・豊年・・・味一門・陶器
・伐採・・・太上門・陶器

製作会社・・・関連
・万金堂・・・宝石・アクセ
・鉄鋼房・・・武器・修理用武器
・聖君堂・・・護符
・薬王堂・・・薬
・味一門・・・料理
・太上門・・・宝貝・進化石
・陶器房・・・瓶・皿など材料

万金と鉄鋼は多そうなので、陶器と太上門にしてみた。
これも変えられるけど、変更時には信頼度0になると思う。
太上辞めて、料理にしようか迷い中。

BS0010.jpg

依頼品が完成すると画面下に表示されるのでどこにいても受取、依頼ができる。
ただ、統合ID(鯖間マッチング)中はできなかったです。



空を飛べるが故に苦手クエが・・・
BS0011.jpg
正面の黄色マークの所に行けというクエ。
こういうのほんっと苦手。゜゜(´□`。)°゜。
ソロだからいいけど、ダンジョンでこういう場所あったらやだなぁ~


近くで見たら怖かった。
BS0012.jpg


不気味な家。確か巫女の家だったと思う。BS0013.jpg


盗撮
BS0015.jpg
女キャラやるならこういうのがいいなと。
脚ながっ!斧でかっ!斧かっこいいね。女キャラ作ってみよかな。



ぶぅ・・・
BS0016.jpg
2014/06/07 Sat  | trackback: -- | comment: 2edit

ブレイドアンドソウル 

またまたまたまた新しいゲームをはぢめてしまいました。
→→≪ブレイドアンドソウル≫←←


BS0001.jpg

NCSOFTなので韓国ゲーです。2、3年前からいつ日本でのサービス始まるのかと騒がれてたタイトル。

でももうMMOとかムリ。どのゲームやっても一緒だし。と期待も興味もなく、ただLv15まで無料なのとイケメソが作れたのでやってみたらハマったw

自分のPCはXPのままの古いPCで、起動も遅くなったし音もうるさいしもうそんな使わないしいいやと思っていたのに、ブレイドアンドソウル推奨PCまで買ってしまう始末(*´∀`)


まだよくわかってない部分もあるけど今の段階で、なぜハマったのか自分なりに検証

・キャラメイク豊富 
豊富という一言では片付けられないので、詳しくはココ見るといいかも →≪BnSキャラクリ≫

・防具=服ではない 
PSO2と同じ感じ 好きな服が着られるのは魅力的~

・製作はあるけど、自分では作らない 
材料揃えて依頼して好きな事して待つだけ どこにいても依頼、受取可能(手数料はかかります)

・職縛りがない 死んでもOK
FF14だと回復1、盾1、前衛1とかPTメンバの職が固定されていて、私にはとてもストレスだった気がする…
死んだら大変!回復が下手とか盾突っ込み過ぎとかそういうの疲れる・・・

BnSは元から回復職がない。魔法職はあるけど、魔法=回復って感じじゃないと思う。
ダンジョンだとハート補給ができて、そのハートの数だけは、即蘇生できる。
ハートなくなっても時間かかるけど、蘇生できる。
外で死んだ時は、その場か近くの街戻るか選択できるぽい。

・PT組むのが簡単
同鯖同士だと行きたいダンジョンの前でPT検索も出来るし、サーバー間マッチングも簡単にできる
ダンジョンと言っても5分くらいで終わるのもあるから、PT組んで倒しておつーととっても気軽でやりやすい

・移動が楽 空も飛べちゃう
広いマップだと歩くの遅くてイライラする。走るには体力必要だけど、飛行中は体力回復。
BS0004.jpg

各場所に細かくワープ装置があるので、1度訪れればマップから瞬間移動もできる(費用はかかりますw)




自分はゲームやる時ゲームパッドを使える事が条件で、これは使えないからキーボでやってるけど、でもなんか動かしやすいのかな 苦になってないな~押し間違いはかなりあるけどw
キーボ操作だと移動で疲れるのとかあるよね。
前のように長時間はやってないけど、あーこうなったらいいのに!というストレスがない。



中ボス倒して、チケット手に入れて、ルーレット回して装備GET☆
BS0005.jpg

BS0006.jpg



倉庫圧迫はどのゲームでも共通ですが、もらえる服は日数限定が多いから気に入らない服でも今着なきゃ!という気持ちにさせられますw
BS0007.jpg


PSO2みたいに腕はこれで脚はこれとコーデできないけど、帽子や眼鏡は自分好みに~
BS0002.jpg
左はサングラス 私は護符


服はいろいろ着れるけど、武器はかぶると思われる。
BS0003.jpg

強化出来る武器を強化して、合成して進化させてまた強化して~の繰り返しで同じ武器を成長させてく感じだと思う。
私は今までのゲームで、メインはヒーラーか遠距離しか選んでこなかったんだけど、BnSでは初の剣士!!

今ある職だと、
剣術士 剣
拳闘士 小手
魔道士 気孔碑
滅砕士 斧
暗殺士 小太刀
召喚士 杖

召喚士はペットみたいな猫を召喚して戦わせるんだよねーFF10のルールーみたいな。
慣れる職が種族によって違うから、魔法系だとチビキャラなのね。
イケメソはジンって種族で職は、剣か拳か暗殺しか選べなかったから、剣選んだけど結構楽しい☆

しかし月額料金は、3000円。
最近のゲームではめっちゃ高いね・・・
ガチャゲーよりいいとは思うけど、かなり強気じゃないとこの値段にはできないよね~

でも、高いからやらないとはならないもの。(月額1万とかしたらやらないけどw
楽しければ少々高くてもやっちゃうんだよね。
逆にちょっとでも楽しくなかったり、ストレス感じたらやらないかも
学生向けと社会人向けじゃまた違うし、これはあまり時間のない人でも気軽に毎日1時間だけでもできるんじゃないかなと思いまふ。

ちなみに鯖は『真紅』です(* '-')ノ

2014/06/04 Wed  | trackback: -- | comment: 0edit

