07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

酔いどレンジャー

 

--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

【DDON】 倉庫整理と投げドクロ 

DDON42.jpg
記念撮影(*゚ェ゚*)



†…ボルド鉱山試練と30メインクエしゅーりょー
某掲示板で昨日フレになった人たちとランチさんと4人で行った。
ランチさん2人とポーン連れて行く予定だったけど、アレは2人じゃ絶対ムリだったねーw
ほんと助かったね~ヽ(≧∀≦)ノ
ずっと行き詰ってたからよかったよー!

しかもエリア試練終わらなくてもポイント蓄積されてるのには驚いた。
一気に7まで上がったし(´∀`*)

次はダウ上げだね。どこをマイ拠点にするか悩む・・・





†…魔物のるつぼしゅーりょー
DDON40.jpg

今回は、10回もやらなかったかも。
ミイラ取りがミイラになるキツいイベントでした( ノД`)
PT構成によっては、はじめから終わりまで蘇生とキュアと寝た人起こして終わった気が・・・
次ある時は、エルダー倒したいね!



5000Ptに届かず・・・あと2回だったなぁ~見るの忘れてたw
DDON41.jpg






†…投げドクロと袋?瓶?
DDON39.jpg

2人共ドクロを持ってるんだけど、ドクロで見えるのは自分だけみたい。
雑魚に投げてみたけど、62ダメ与えましたw
使えるの?コレ
ただの倉庫圧迫だよね(;д;)









†…おしりはいつもタオルの上w
toto07.jpg

なぜか座る時は、布の上にしか座らない( *´艸`)
「おすわり!」と言って近くにタオルがない時は、バックしてタオルに座る徹底ぶりw

ご飯も、おやつもタオルの上に運んで食べてる。
おもちゃで遊ぶのもタオルの上。タオル大好きだねw


†…椅子の上でドヤ顔
toto06.jpg

こないだは、椅子の上でゴロンと仰向けで寝てて落っこちてた(ノ∇≦*)


2015/09/29 Tue  | trackback: -- | comment: 2edit

【DDON】 グラミグラミー 

DDON37.jpg
肩にはオオカミ 膝には鳥!?






†…ドグマ運がいいみたい?

100万DL突破記念プレゼントのチケットでS武器がっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
DDON30.jpg




グリッテン砦攻防戦報酬チケットでまたまたS武器がっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
DDON35.jpg


次にやりたかった職の武器だった。ラッキーすぎない?
確率5%とあったけど、色々見てると結構確率良いみたい。
当たりはSよりAのクレストだ!と書いてるところもあった。



DDON33.jpg
強化には知らない素材ばかり使い、強化費用も高いから、それならクレストで自作した方が安いとか。
でも、レベル15から装備できるから、まだレベル上がってなければ使えるね!
なんか運良くて逆にこわいね~
嬉しいけど、宝くじ当たる方がいいよねw







†…グリッテン砦攻防戦

2015年9月18日(金) 18:00 ~ 9月21日(月) 24:00まで3日間何の問題もなく行われた。
自分でも驚くぐらいハマった!

死んでも生き返れる。
時間が短い。
PTに入るのが楽。

なので、気軽にできたのかもー

はじめはLv10ばかり周り、途中からLv20を周るようになり、
安全地帯から補助だけかけてたけど、
最後には、補助してくれるプリと一緒だったら登ってスタミナ減らしてたよ( *´艸`)
登るのたのしーー!!


お金稼ぎの結果
DDON34.jpg

最後の日は報酬も含まれてるけど、結構稼いだね!
でも、前半は武器強化とクレストに使っちゃった(´;ω;`)




20万ポイント!!途中から作業のように・・・
DDON36.jpg

20万達成したら一気にやる気なくなったw







†…クレストつけてみた

調べてみたら燃焼系クレストがいいとの事だったけど
延焼のクレスト【延焼】蓄積値+13は、25.000円位
火延焼のクレスト【延焼】蓄積値+20は、45.000位で高い!
それなら、燃えやすくするために油濡れだ!と3つつけてみたけど全然、蓄積されない…

ダメだこりゃと、3つ付け替えたρ(・ω・、)
DDON38.jpg

結構お金かかるよ~
でも、クレスト装着のポーン経験値は240とかあったよ!


次のグラミはどんなのだろうね?
Lv40推奨とかなのかな・・・→→ 9/25金より 『魔物のるつぼ』










†…羊からラクダに( ´艸`) ~今年6月頃

toto04.jpg

toto05.jpg

ペット不可の家からペット可の家に引越しし、新居に慣れるまでゆっくりさせて、
トリミングの店探してたら4ヶ月近く伸ばし放題の毛玉だらけになっちゃった(´;ω;`)

毛玉が多いから短くするしかないと言われ、肌色まで見えるラクダみたいな姿に!
同じ犬とは思えないよねw
こんなに痩せてたとは思わなかったし、カット終わって見た時は違う犬じゃないかと思ったよw

カット前は冷たい床にばかり寝てたけど、カットしたら床に寝なくなった。
髪を切っても寝相は変わらないね~w



2015/09/24 Thu  | trackback: -- | comment: 2edit

【DDON】 グリッテン攻防戦 

DDON21.jpg
バイオOB?w






†…グランドミッション

平日の開催も試してみたけど、重くて重くて1度も参加できなかった・・・
日曜も同じだろと終わり頃インしてみたら、色々改善されててすんなり入れたー!

DDON28.jpg


神殿前にいるアランから入れます。


DDON22.jpg
どんな感じか分からないから、Lv10w


レベルや職指定の有無など指定して検索すると、入れる部屋が出てくる。
この部屋は、アタッカー4・盾2・プリ2の部屋。
DDON23.jpg


よく分からずついてっただけだけど、多分時間内にどれだけ敵を倒したかでポイントと報酬が変わるのかな
Lv10なら回復なしでも行ける感じで、1回10分もかからなかった。
2回行って、5000Gもらえたよー(*'-')♪
低いレベルをマラソンするのもいいかもね!





†…高級ランタンX3

ポーンにも高級ランタンを与えてみた。
DDON24.jpg


ランタン無
DDON25.jpg


ランタン有
DDON26.jpg

匠ランタンってのもあるけどどんだけ明るいんだろうね。
火種いっぱい使うとかありそー






†…倉庫問題

冒険パスの拡張倉庫使ってもレベル40なると足りないみたい・・・
パスなしじゃ3ページしかなくて絶対足りないよね

何でトレジャースロットの倉庫はこんなにあるんだろ・・・こんなに使う人いないでしょw
DDON27.jpg







†…@1ポイントに1800G・・・

レベル高い武器作るより、今の武器強化した方がいいなと強化してみた。
強化も結構お金かかるよね~
2万くらい使ったよ・・・買うよりは安いんだろうけど高い!


そしてあと1ポイント!という最悪の結果に(´;ω;`)
DDON29.jpg

ひどい・・・

装備もバザー出せるようにしてほしいなー
もう使わないけど、強化した装備はなんか売れないよね
もっと高く売れるならいいけど、コレで強化1回分の値段でしか売れないって・・・



昨日の夜21時前ログインしたら、サーバーが混み合ってるからと2万人待ちでしたw
すぐに対応してくれて、ログインできたけど、2万人ってすごくない!?
バイオOBなんて4人とかあったよね(笑)








†…おもちゃゴミ?大好きートト

toto02.jpg
toto03.jpg

犬のおもちゃもバカにできないぐらいの値段する。
けど、どれが気に入るかは買ってみないと分からない。
でも、だいたい買った物では遊ばないんだよね~

1番好きなのは、2リットルのペットボトルをつぶしたやつ!
音がするからいいのかな?
自分の体ぐらいの大きさなのに、小さいのより大きいので遊んでる。

あとは、おやつより靴下!w
帰って来て、おやつあげても食べずに靴下脱ぐのを待つんだよねw
くさいのかな?( ´艸`)
ダメと教えればいいんだけど、別にボロボロにするわけじゃないからあげてる。

スリッパも好きだよ><
はくと走ってガウガウ言いながら寄ってくる~

他には、ペットボトルのフタ・たまごのパック・ボールペン・ダンボールなど。
お金かからなくていいけどねw





2015/09/15 Tue  | trackback: -- | comment: 1edit

【DDON】 エリアランクあげ 

DDON17.jpg




†…エリアランクと支援品

1週間に1度、先週の名声度に応じて各エリアマスターから支援品がもらえます。
DDON18.jpg
*冒険パスポート使用してると、支援品は2倍。

ランクは変わらないけど、名声度は1週間でリセットされちゃうのね。





エリアランクを上げると魔物警戒スポットが解放され、
今までの敵とは違い素材だけでなく、武器や防具をドロップするようになります。
全職のドロップするわけじゃないから、倒して確認するしかないね~。

DDON16.jpg





エリアランク5になる時は、試験があるんだけど、
クリアすると10個でポーンが雇えるリムストーンの欠片もらえます☆
DDON20.jpg







†…確認のための自ステ
DDON19.jpg

胴アーマを作って強化してみた。
ここまでくると強化1回1500Gくらいかかったよ(ノ_・。)ノ
レベル上がってもHPは上がらないのね。何があがるんだろう・・・


いらなくなった装備、バザーNGはいいとしてもクラン内ではあげれたらいいのになぁ。
クラン専用倉庫あったらいいよねー
ポーンのクラフトをそれぞれ特化させたら、協力して装備や消耗品作りあえるのにね。
ほんと、クランに所属する意味が今はないよね。チャットだけw


公式で、「ゲーム内のお金を売りますのでご連絡を」などは違反行為になります。
とあるけど、そもそもお金取引できなくない!?と。
RMTを減らすために、お金の取引できなくしてるのかな?
お金はいいけど、装備や素材は渡せるようにしてほしいよねー








†…トト

小さい時は、このイスの下にもぐるのが好きだった。
toto00.jpg


今はもう大きくなって入れない(´;ω;`)  ↓むりくり入ってみてるw
toto01.jpg

私のイスなんだけど、気に入ってるみたいでほとんど取られた状態・・・
おりて!と言えば降りるけど、かわいそうだから、半分こで座ってる( ´艸`)せまいけど・・・


2015/09/10 Thu  | trackback: -- | comment: 2edit

【DDON】 ゲームパッドにしてみた 

いただきまふ(*'~'*)♪
DDON13.jpg

あっちにのせた画像小さかったかなと思い、こっちに。
何回見てもおいしそーかなりの大盛りだよねw
座ってのアクションもあったらよかったのにね~
MHみたいな、飲んで酔ってフラフラバタングゴォォォ~zzz




†…ゲームパッド
パッドのがやりやすい!配置設定もできてイイネ!
Lスティック押し込みは走りにくい。
R押しながらスキルは出しづらい。 ので、

L2(⑥) → R1
R1(⑦) → L2
Lスティ(⑨) → R2 
R2(⑧) → Lスティ に入れ替えた。

なので、R2押してダッシュ
L1・2押しながら、カスタムスキル
R1は、ショトカ
Lスティ押し込みで、定型あいさつとか

キーボと違って、ボタン少ないからやりやすくするのはむずいね。
ショトカはキーボで出せると楽なんだけど、そこまではできないね~

でもこれでかなり楽にできるようになった(*・ェ・*)

ちなみに、倉庫のアイテム整頓は、□ボタンでできます。キーボだとシフト。
DDON14.jpg




†…クラフト
作れるものは全部作っておこうと順に作ってたらこんなものが!
DDON12.jpg

ドクロ投げるのかいwどのぐらいのダメがでるんだろ
よく見たら作るのに500Gもかかってるのー高い~



メイン進まずにレベルだけ上がってる感じに・・・
新しい武器作れたので、作って強化してみた。

DDON11.jpg

作るのに9000円もΣ(゚ロ゚;)
でも、買うよりはかなり安いよねー売ってるか分からないけど。




†…G稼ぎ
ボードとエリアクエやりながら、井戸とか地下行って鉱石掘って、インゴット作って売ってる。
トカゲの皮も高いんだけど、尻尾ばかりでなかなかでない。

いつどの職やるか分からないから、装備は売れずに倉庫圧迫。
バザーで売れるならね、売りたいけど売れないもんねー








†…トト
寝る時は、ほぼ仰向けで足おっぴろげ~で寝てるw
いびきかいたり、ピクピクしたり、寝ぼけて吠えたりおもしろいw
こんなに弱点丸出しで、安心してる証拠だよねと思い、もふもふいい匂い嗅ぐのが楽しみ

F1070007.jpg  F1070126.jpg

F1070112.jpg    F1070111.jpg


2015/09/07 Mon  | trackback: -- | comment: 2edit

【DDON】 クラフトにも試験が! 


DDON_05.jpg


テル村、海岸のボードクエストとエリアクエストちまちまやって、
クラフトも作れるもの作って、強化して、足りない素材取りに行って、
何でもかんでも落ちてるものは拾って、ちょっと高く売れるものは売って、
ポーンレンタルしてメインクエを進めて、とめっちゃ楽しんでる♪


レベル上げようとは思ってなくても上がって、ポーンまでココまで育った。

DDON08.jpg

クラフトも武器は自キャラとポーンの作ってできるとこまで強化して、
防具は作れるのだけ作って、後は消耗品など作ったりしてたらいつの間にかにLv7

7になるとクラフトレベル8になるための試験があった。


お題は、高級ランタン
DDON09.jpg

素材はバザーでは結構高値。
試験終わるまではクラフトの経験値入らないから、先に取りに行った方がいいかも
だいたいミスリウ森林で手に入るかな。
キツイ場所だからエリアランク上げがてら一緒に行ったらいいね!

まだ使ってないけど、普通のランタンより照らす範囲が広いのかなぁ?
明日ってか今日使ってみよう。



エリアランクも上げると色々特典があって、まずは支援品が変わる。
新しい場所が解放される。
緊急ミッションみたいな場所ができて、そこの敵からは防具やクレストなどドロップする。
ミスリウ森林でいうと、通れなかった橋が通れるようになったりする。

DDON10.jpg



敵につかまれた時の逃げ方って、
ゲームパッドだとスティックぐるぐるみたいだけど、
キーボだとマウスの左右交互クリックなんだよね。全然逃げられないっ!
マウス壊れそう・・・
ゲームパッドのがやりやすいのかな。やってみないとわかんないよね~



・・・トト・・・

ぽてぽて
F1070108.jpg  F1070149.jpg
小さい時はよくこんな風に寝てたけど、今はやらないな~
足が短くてかわいいね

2015/09/06 Sun  | trackback: -- | comment: 2edit

【DDON】 今度はコレをはじめました 

→ ドラゴンズドグマオンライン ←

DragonsDogmaOnline_1441023397.jpg



プラットフォームが、PS3、PS4、PCで、コントローラも使えます。
私は、ブレソでキーボ操作特訓?したのでキーボでやってます。
多分基本がプレステでゲームパッドだからか、キー振り分けやUIカスタマイズができないのが残念。

キャラメイクは、結構細かい。けど、なかなか難しくて途中でめんどくなってくる~
ポーンっていうNPCを連れて歩けるんだけど、そのポーンも自キャラのキャラメイクと同じく細かく作れる。

ポーンは、レンタルもできるから(タダではない)3人連れてけば、ソロも楽ちん。
1人じゃ死に祭・・・雑魚にでもやられる!



変わってるのは、スクリーンショット。
フォトモードってのがあって、フレームまである。

DragonsDogmaOnline_1441023469.jpg

でも、きっとフレーム使うのははじめだけだろねw
戦闘中も撮りたいけどそれはムリぽい。メニュー開いたままでも撮れない。
記念写真用だね。




装備は売ってもいるけど、製作もできて、強化、石装着、色の変更などできる。
製作は、ポーンしかできないので、製作中は連れて歩けない。

DDON090400JPG.jpg

試しに、武器強化して毒の石(クレスト)装着☆
強化には、素材とお金が必要。
装備は自分専用で、ショップ以外から購入不可。
物の受け渡しもできないみたいだし、全て自力で掘れって感じです。

エリアごとにクエストあるので、ちまちまこなしてるとレベルも上がる。
そこまでマップ広くないし、ワープも待ち時間なくできるし、あまりストレス感じずにやってます。今はw






去年9月から犬を飼い始めました。トトといいます。男の子です。
こんなに大きくなると思わなくて、はじめに買った家にはもう入れない・・・(´;ω;`)

F1070119.jpg


びろ~~~~ん

F1070110.jpg

2015/09/04 Fri  | trackback: -- | comment: 1edit

