10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

酔いどレンジャー

 

--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

【MHFG】 HR5 

mhf_20160428_221537_036.jpg
もうこんな季節か。早いなぁ~





まったりゆっくりやってたけど、11日までにHR7にしないといけない!
間に合うかなー(´・_・`)



HR5になったら色々もらえた~♪

まずは防具。
20160429_002.jpg
かわいい~のに強いってイイネ!
これでHR7までいけるといいんだけど・・・







次はランス~
めっちゃ長いw
20160429_004.jpg
これで頭とか狙える~
リーチ極長だけど、極短もあるのかなw








証で作れた光属性。
20160429_003.jpg
光ってどういう効果なんだろう?
斬れ味ゲージ白まであるけど、幅がないからかすぐ斬れ味おちちゃう( ノД`)

緑でも幅があるほうがいいってこと?



新武器のSS撮ればよかった(^^; どうも撮るの忘れちゃう






パートナー、今度はテーブルに座ってたよ(*´v`)
20160429_005.jpg
同じ場所に突っ立ってるよりいいかw



マイトレがよくわからない~
動物多いよねw 猫にアヒルに豚にドラゴン
アザラシかわいかったね~♪







2016/04/30 Sat  | trackback: -- | comment: 2edit

【MHFG】 色々防具 

やっと揃った。カンタロスw
mhf_20160428_053400_933.jpg
上位のカンタのが出るってあったけど、上位のクエがないw
なので、下位のカンタ40匹討伐クエでちまちま。
全く出ない時もあるのに、一気に4個もっ!
薄羽も上位素材なんだけど、山菜爺でグラビ素材と交換した。





出来た装備。
mhf_20160428_003jpg.jpg
ネットでオススメ防具だったので。
広域つけたいけど、装飾品だっけ?まだ作れないみたい。
氷-14がやばいけど・・・(´・_・`)







毎日もらえる「ラースシリーズ」の生産素材をプレゼントのだけw 
      →「ゴールデンメゼポルタ」←
mhf_20160427_004.jpg









デイリークエ「心機一転!旅立ちの防具」でできた防具
GWは、デイリクエ3回行けるから5回で作れるよ~
mhf_0428_004.jpg
ベルトのクックかわいい♪
ステータスのSSも撮ったんだけどなかったw







塔の地図納品クエないのでキリンに行ってみたり。
強いというより硬いっ!
mhf_20160428_022625_334.jpg



NPCは雑魚は倒すけど、ボスは倒さないみたい。
トドメは自分でってことかな。
採集してる間に倒されたらどうしようと思ってたけど、解決w

何のクエか忘れたけど、うちら3人+NPCで行くより、自分+NPC3人のが早かったというw
MHのNPCはめちゃくちゃ強いし、頭いいねー
どっかのポーンと違って・・・ヽ(´∀`)ノ



2016/04/28 Thu  | trackback: -- | comment: 2edit

【MHFG】 所持金カンスト 

デイリとかでもらえる換金アイテム ポルタチケット桜 
まとめて売ったらカンストして無駄にした~注意だねー
MHFG002.jpg




名前横の●のピカピカの謎が解けた。(画像じゃピカってるか分からないけどw)
MHFG001.jpg

日替わりで特殊効果がつく →≪フィーチャーウェポン≫← ってやつみたい。
該当の武器装備してると光るんだね。クエ行っても光ってた。
特殊効果は武器によって違うみたい。

ついでに、季節の下に開催中のフェスタ出るから分かりやすいね。
ただの フェスタ の日は、全店半額の日だよ~(値段がピンクの品)




部屋にまた知らない女の人がいたw
mhf_20160427_080313_884.jpg

はい か いいえの選択する話をしてくるみたい。
相手と同じだとアイテムもらえる!(何もらったかは忘れた)
マイルーム帰った時は見てみて~

MHをやりたくなくなるのって50分もかかって3死したら終わりなこととなかなか素材が手に入らないことだったヽ( ´_`)丿
ほぼ、剥いだ素材だけだったもんね。確率低すぎw
でも、コレはまだランク低いのもあるけど、アッサリ倒せるし素材もすぐ集まるよね~
最近は、ゆとりゲームが多いかもね・・・(^^;

毎日できる時間限られてるのに、50分が無駄になるのは痛いよね。
昨日、レウス3死して失敗したけど、拾ったアイテムは持ち帰れてた。
前は、失敗したら持ち帰れなかったような?

今は防具の強化は、鎧玉でできるけど、前は素材使ってたみたい~
今回のアプデで変わったのかは分からないけど、素材使って7まで上げるのはきついね。

GW前にやれてよかったよー!
DDONでコラボして、始めた感じ?

やっぱMH楽しいねo(^▽^)o
ハマりすぎて飽きるからほどほどにやっていきたいw





2016/04/27 Wed  | trackback: -- | comment: 2edit

【MHFG】今度はモンハンだっ! 

ずーっと前、Gになる前にもやったことあったけど、無課金だとやれること少なくてあまりハマらずにやめた気がするw

3DSでもやったけど、画面小さくてやりづらいし、手が疲れて長時間できない><

やっぱりPCでコントローラで出来るのがイイネ!
すごい進化しててびっくり!
猫にドラゴン、パートナーにノラNPCとソロでも遊べるのもイイネ!



色々ありすぎて分からないことだらけだけど、チマチマやりたいな~
mhf_20160425_232843_6.jpg


CMとかTVの挿入歌でMHの音楽聞くと血が騒ぐw
はじめてのMHは、プレステだったとか。いつの時代だよ!
TV画面を携帯で撮影してたなー
倉庫整理は今もやってます>▽<
フィールド報酬とパートナ持ち帰りとかNPCからもらったりと何を持ってるのか分からなくって~

たまごクエってソロ用なのね・・・
沼のやったけど、失敗したよ~><

2016/04/26 Tue  | trackback: -- | comment: 2edit

