08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

酔いどレンジャー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --  | trackback: -- | comment: -- | edit

ブレイドアンドソウル 

またまたまたまた新しいゲームをはぢめてしまいました。
→→≪ブレイドアンドソウル≫←←


BS0001.jpg

NCSOFTなので韓国ゲーです。2、3年前からいつ日本でのサービス始まるのかと騒がれてたタイトル。

でももうMMOとかムリ。どのゲームやっても一緒だし。と期待も興味もなく、ただLv15まで無料なのとイケメソが作れたのでやってみたらハマったw

自分のPCはXPのままの古いPCで、起動も遅くなったし音もうるさいしもうそんな使わないしいいやと思っていたのに、ブレイドアンドソウル推奨PCまで買ってしまう始末(*´∀`)


まだよくわかってない部分もあるけど今の段階で、なぜハマったのか自分なりに検証

・キャラメイク豊富 
豊富という一言では片付けられないので、詳しくはココ見るといいかも →≪BnSキャラクリ≫

・防具=服ではない 
PSO2と同じ感じ 好きな服が着られるのは魅力的~

・製作はあるけど、自分では作らない 
材料揃えて依頼して好きな事して待つだけ どこにいても依頼、受取可能(手数料はかかります)

・職縛りがない 死んでもOK
FF14だと回復1、盾1、前衛1とかPTメンバの職が固定されていて、私にはとてもストレスだった気がする…
死んだら大変!回復が下手とか盾突っ込み過ぎとかそういうの疲れる・・・

BnSは元から回復職がない。魔法職はあるけど、魔法=回復って感じじゃないと思う。
ダンジョンだとハート補給ができて、そのハートの数だけは、即蘇生できる。
ハートなくなっても時間かかるけど、蘇生できる。
外で死んだ時は、その場か近くの街戻るか選択できるぽい。

・PT組むのが簡単
同鯖同士だと行きたいダンジョンの前でPT検索も出来るし、サーバー間マッチングも簡単にできる
ダンジョンと言っても5分くらいで終わるのもあるから、PT組んで倒しておつーととっても気軽でやりやすい

・移動が楽 空も飛べちゃう
広いマップだと歩くの遅くてイライラする。走るには体力必要だけど、飛行中は体力回復。
BS0004.jpg

各場所に細かくワープ装置があるので、1度訪れればマップから瞬間移動もできる(費用はかかりますw)




自分はゲームやる時ゲームパッドを使える事が条件で、これは使えないからキーボでやってるけど、でもなんか動かしやすいのかな 苦になってないな~押し間違いはかなりあるけどw
キーボ操作だと移動で疲れるのとかあるよね。
前のように長時間はやってないけど、あーこうなったらいいのに!というストレスがない。



中ボス倒して、チケット手に入れて、ルーレット回して装備GET☆
BS0005.jpg

BS0006.jpg



倉庫圧迫はどのゲームでも共通ですが、もらえる服は日数限定が多いから気に入らない服でも今着なきゃ!という気持ちにさせられますw
BS0007.jpg


PSO2みたいに腕はこれで脚はこれとコーデできないけど、帽子や眼鏡は自分好みに~
BS0002.jpg
左はサングラス 私は護符


服はいろいろ着れるけど、武器はかぶると思われる。
BS0003.jpg

強化出来る武器を強化して、合成して進化させてまた強化して~の繰り返しで同じ武器を成長させてく感じだと思う。
私は今までのゲームで、メインはヒーラーか遠距離しか選んでこなかったんだけど、BnSでは初の剣士!!

今ある職だと、
剣術士 剣
拳闘士 小手
魔道士 気孔碑
滅砕士 斧
暗殺士 小太刀
召喚士 杖

召喚士はペットみたいな猫を召喚して戦わせるんだよねーFF10のルールーみたいな。
慣れる職が種族によって違うから、魔法系だとチビキャラなのね。
イケメソはジンって種族で職は、剣か拳か暗殺しか選べなかったから、剣選んだけど結構楽しい☆

しかし月額料金は、3000円。
最近のゲームではめっちゃ高いね・・・
ガチャゲーよりいいとは思うけど、かなり強気じゃないとこの値段にはできないよね~

でも、高いからやらないとはならないもの。(月額1万とかしたらやらないけどw
楽しければ少々高くてもやっちゃうんだよね。
逆にちょっとでも楽しくなかったり、ストレス感じたらやらないかも
学生向けと社会人向けじゃまた違うし、これはあまり時間のない人でも気軽に毎日1時間だけでもできるんじゃないかなと思いまふ。

ちなみに鯖は『真紅』です(* '-')ノ

スポンサーサイト
2014/06/04 Wed  | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。